山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

スポンサードルアー到着!

投稿日:

ここ数か月というもの、どうも肩凝りが酷い気がします。

肩周りの緊張が上がると、どうしても頭痛がね……。

頭が痛い……、ねぎです。 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

さて、バイオベックスさんのフィールドスタッフとして活動させてもらってしばらくになりますが、最近は妙にライトゲームが大好きなのです。

特にアジが楽しくてですね、食べても美味しいしね。

それまで1.5inchと1.2inchのラインナップだったドラゴンテイルですが、本部の方に要望を提案したところ、それっぽい形になって登場したドラゴンテイル2.2inchがアジ釣りに非常に使い勝手がよろしく。

ドラゴンテイルの特筆すべき点なんですが、針持ちの良さは異常です。

ぜんぜんダメにならないので、まぁ減りませんね。

とはいえ、それなりに無くなっていくもので、とうとう手持ちの在庫がわずかになってしまいました。

じゃーん、ドラゴンテイル2.2inch全色とSF-HEADたくさん!

今期の契約も更新されたことですし、さっそくメーカーにお願いしてお取り寄せ。

◆BIOVEX(バイオベックス) ドラゴンテイル 2.2インチ

前回メーカーにお願いした時が発売直後(この時ですね:ブログリンク)だったのですが、2018年8月半ばに入手した8色×8ピースが現在でも少し残ってるって考えるとね……。

発売当初は8色展開でしたが、現在では12色の展開になっています。

現地直行パック(2.2inch)も出来てるみたいですよ。

 

1.5inchがファットボディなのに対し、2.2inchは少しボディが細めに設定されていて、細く長いテール部分が柔軟な可動性を得ています。

細長いテールは潮の流れをしっかりと掴み、流れに対してヘッドをしっかりと潮上に向けて安定させる力を持っています。

多少潮が効いているようなポイントでは強みを発揮しますが、潮がぜんぜん入ってないような場所では1.5inchの方が強みを出したりと、場所によって使い分けができるんです。

アジ自体は割と潮の流れに着いていたりすることが多いので、2.2inchが効くんですねぇ。

とりあえずパッケージを全部開けて、ケースに移してみました。

壮観ですね、緩い予測ですがたぶんしばらく無くなりません(笑)。

全色揃っているってのはなんだか気持ちいいですね。

ケースの隙間……ちょっと気になります。

3色落としてひとつのケースに纏めようかな……とも考えましたけどね、いろいろ変えてみたりしながら気分転換するのも大事かな、と。

 

アジ釣りに推せ推せのドラゴンテイル2.2inchです。

みんな使ってみてね!

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-買い物
-,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.