山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

メタルジグを追加~

投稿日:

本当にいつも何かに着想されては衝動性に駆られるんですが、今回は起業したい案件であります。

さすがに「よし企業してみよう!」ってな軽い感じで踏み切りにくいのでね……。

いろいろ企んでます、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

うまくいくかどうかなんてやってみないとわかりませんけどね。

蓄えもありませんので、早計に行動してしまうと後の生活が破綻してしまう可能性も……。

家族もありますしね、なかなか難しい問題です。

 

さて、買ってそんなに使い込んでもいないんですが、追加で買っちゃいました。

素敵なデザインと、あんまり使ってない割にそれなりに釣果を出してるっていう実績。

いつかの理解不能なオフショア体験の時にロストしてしまった黒系ジグの補充って意味合いもあったり。

たまに黒が異常に強い時ってのがあるんですよね……。

公式にも書いてあったかと思うんですが、水切りがすごく良くて、引き重りがあまりありません。

スローにもハイピッチにも使えるってことらしいですが、青物に対してのハイピッチスライドなんかはけっこう効く時がある印象です。

◆ビート トリガー 180g

ロストしたやつも含めて、3つほど。

直営店らしく、今回も素早い対応で早くに到着しました。

楽天で買ったんですが、この店舗は楽天施策の送料無料うんたらかんたらの影響を受けて、送料分の商品値上げに踏み切る意向らしいです。

まぁそうなるよね……。

楽天の舵の切り方には疑問を感じる次第ですが……どうなるかね。

◆ゴーセン(GOSEN) 剛戦ジギング 8ブレイド 300m 2号/35lb

写真には写っていませんが、ラインも追加で予備を購入。

前回の瀬戸内オフショアの時に、根掛かりしちゃった際に謎のメインライン高切れをやらかしました。

まだまだ実釣は可能なレベルでラインが残ってはいますが……。

オフショアに出られる皆さんは船上でラインがなくなってしまった時の対策って何かなさってるんですかね?

予備タックルなんて持ってないので、自分は予備のラインを持ち込んでます。

 

なんだかんだと少しずつ増えていくメタルジグ……。

どこまで増えていくのかな……。

どんどんボックスが重たくなっていきます(笑)。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-買い物
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.