山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

バイオベックスさんからお届け物

投稿日:

クリスマスイブですね、いかがお過ごしですか?

今年はなんだかいろいろありまして、クリスマスの準備が整いませんでした。

ごめんね小ねぎちゃん、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

何とも物欲のないウチの子供たちなんですが、それは小ねぎちゃんも同様でありまして、「〇〇が欲しい!」なんて言うことは基本的にありません。

言う時はよっぽどなんだろうなぁ……とか思ったりして買い与えたりしますけどね。

で、先日の生活発表会の時の作品展示コーナーを眺めていると、「ねずこのおにんぎょうがほしい」とか書いてあるじゃないですか。

そんなこと家では一言も言わないのに……この御時勢、鬼滅グッズの入手は2週間前ではかなり困難であります(調査してみましたよ)。

クリスマスに間に合わせるためには1500円ほどの定価商品に8000円くらい出さないとダメっぽいです。

定価で買おうと思えば「次回入荷予定4月」みたいな感じ。

やれやれですね(プレミア価格にはお金払わない主義です)。

ちなみに自分はバス用のリールを新しくしたくてオヨメにねだりましたが、現時点でも明るい返事はありませんね。

なにか気が変わる出来事でもあると良いんだけど。

ということで、クリスマスプレゼントはメーカーさんからもらう(?)ことにしました。

スポンサードの残額がありましたので、全部使い切ってルアーなどを手配していただきまして、昨日の便で届きました。

大事に使わせていただきます。


◆BIOVEX ジョイントベイト110SF

「小さなビッグベイト」なんて勝手に思ってますけどね、17gっていう重量感、適度なサイズ感、操作している楽しさを味わえる、などなど。

自分がバイオベックスに惚れ込むきっかけとなった大事なルアーであります。

ジョイントベイトは5サイズの展開をしていますが、個人的にベストなセッティングが出ているのが110っていうサイズだと思ってます。

ウェイトシールでスローシンキングやサスペンドチューンとすれば、今時期の寒いフィールドでのスローな展開にも活躍できるはず。

簡単なウェイトチューンとあわせることで使用できる状況や操作方法の幅が非常に広くできるので、自分は常に携行しているルアーです。

みんなも使ってみてね。


◆BIOCRUISE スカウト70

先日のシーバスを捕まえたのはこのルアー。

適度な重さで飛距離を稼ぎ、適度な振動で誘います。

「強すぎない」っていうワードがマイブームでして、現在取り組んでいるオリジナルワームもそれなんですが、強烈なアピールが効く状況がある反面、強いアピールを明らかに嫌う魚が居るっていう状況もあります。

この強すぎないアピールっていうのが抜群に効く状況ってのがありまして、レンジを取りつつスピードも要るっていうような状況だとスカウトなんかは割と使いやすいルアーかなって思います。

 

◆BIOVEX SF-HEAD

もう少し線径が細い方が個人的に好みだったりはするんですが、実用部分で言えば何も問題なく使えています。

よく行くフィールドでは0.8gと1.2gがあればだいたい事足りるのですが……。

強風であったり、潮の強さだったり、ちょっと重めが要るなぁって時でも対応出来る0.4g刻みの5種の展開です。

バイオベックスライトゲーム班(自称)なので、たくさんジグヘッド使いますのでね。

たくさん送ってもらいました。

 

ちょうどクリスマスシーズンってこともありまして、自分のプレゼントはこれで……。

リールも欲しいんだけどなぁ(オヨメぇ)。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-買い物
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.