山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

ライトゲームat周南

投稿日:

職場がコロナウイルス感染対策を打ってます。

わからなくもないんですが、異常な程に過剰反応してて、やってる事が無茶苦茶。

なんだか窮屈、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

世情も変な感じの自粛ムードが漂い、職場も「あれもダメこれもダメ」みたいな感じで行動制限。

世の中がどんどん停滞していきます。

【周南エリア、3月13日(金曜日)、実釣22:00~24:30、曇り、中潮、水温13.8℃、月齢19.0】

 

さて、金曜日です。

次の日は休日出勤(半分ドンタク)、釣りに出るか、それとも体力温存するか。

仕事が終わってばんごはんを何にしようかと考えていた頃合い、グループラインに連絡アリ。

秀星さんが釣りできる人を探してます。

ひかる君も来るらしく、久しぶりに会えそうな感じ。

あんまり遅くならないように……ってことで合流を決意。

 

オヨメには渋られましたが、ちょっと早めの21時過ぎに動き出し。

待ち合わせ場所に着いた頃には既に2人は釣りをしてました。

 

あんまり反応は良くなさそうな……っていう状況らしく。

メバルのポイントなので、ドラゴンテイル1.5inchです。

釣れるには釣れましたが、魚は薄い感じ。

潮が左から右に流されていくのですが、足場が高いこともあり、たぶんメバルの好むソレとはちょっと噛み合ってないのかな……。

 

ポツリポツリと追加するものの、やっぱり薄い。

ボトムまで入れてやれば違うのが釣れたりするんですけどね。

反応悪し、ということで移動を決意。

 

最後にたどり着いたポイント。

何を感じ取ったのかわかりませんが、不意に口から漏れ出る「あーいい感じね、アジ釣れそう」なんて言葉。

で、釣れますよね。

型は小さいですが、アジが居たことにびっくりです。

自分は何を察知したのかな……わかんない。

 

秀星さんもアジが釣れました。

ひかる君……あれれぇ?

 

アジが居るなら、とドラゴンテイル2.2inchも投げてみましたが、潮が緩いのもあってか反応はイマイチ。

1.5inchに戻すと釣れたりしますよね。

なかなか面白い、同じアジでも状況によって好むアクションが変わるんですね。

メバルやカサゴも混じりつつ、ぼちぼち釣れてたと思うんですが、ひかる君の竿は曲がらず……なんでや。

反応イマイチ……って思ってたんですが、あるタイミングでメバルのライズ発生。

トッププラグにまぁまぁいい反応見せてたり……なんですが、ひかる君のプラグには当たらない(笑)。

ひかる君殺気が出過ぎなのかね(笑)。

 

時計を見ると、予定していた24時を回ってましたね。

さらりと散会、また逢う日まで〜。

いろんな話も出来ましたし、楽しい時間を過ごせました。

また一緒に行きましょう。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-, , , ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.