山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

ちょっとの隙間時間、サカナは釣れぬ

投稿日:

今日は大ネギちゃんの卒業式の日です。

世情を鑑み、式の規模は最小限で……とのことですが、開催されるだけでもまぁ……と思うしかないかな。

卒業おめでとう、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

思えば早いもので、もう小学校卒業かぁ……ってな感じです。

生まれる時からいろいろありましたが、立派な子に育ちました。

誇らしい限りです。

【宇部エリア、3月14日(曜日)、実釣17:20~17:50、晴れ、中潮、水温12.7℃、月齢19.0】

 

釣りに行きたいなぁ、なんてのは常々なんですけどね。

なかなか釣りに出るタイミングってのが難しいですね。

いろいろ予定があったりなんだり、この日はオヨメと子供が宇部に用事があるってことでして、その送迎係。

ついでに義実家でごはんを頂いて帰ろうなんてことになってまして。

 

オヨメたちの用事は約1時間。

釣りができそうな池までの移動距離を考えると、だいたい30分くらいかな……。

ってことで、オヨメの車にヴォルキーとジョイントテナガとジョイントベイト各種を仕込んでおきました。

 

池に到着、対岸に1人見えます。

何かをぐりぐり巻いておられますね。

 

自分はジョイントテナガでスタート。

ヴォルキーで扱うにはちょっと軽めなのかなぁ……とか思ってましたが、ブレーキセッティング次第ではそこそこ飛ばせますね。

釣れませんけどね(笑)。

操作性はそこまで悪くはないんですが、できればもう少しファストで弱めのロッドの方が楽しそう。

ボトムを取って、ちょいちょいと動かしてみるんですが、トロロ藻だらけになって返ってくることも屡。

ここはちょっと違う感じですね。

 

ジョイントベイトに変更です。

110のシンキングチューンでゆっくりと巻きますが、水温の関係なのか何なのか、ちょっと浮き気味になってしまいます。

もう少し沈んでくれたらなぁ……てな時に使えるのかウェイトシールですね!(持ってくるの忘れた)

しっかり沈めたいって思惑もあったりで、たまたまボックスに入れっぱなしになっていたナス錘を発見。

 

142とナス錘を合わせてキャスト。

ぐりぐりと巻いてみますが、ぜんぜん魚の気配が感じられません。

そうこうしているうちに、オヨメからお迎え要請の着信。

ほぼぴったり30分、短時間ながらも釣りができたことにとりあえず満足……満足?

なかなかバスに出会えませんねぇ……個人的にはまだまだオフシーズンですから()。

早く初バス釣りたいなぁ……。

のためにはバスのいる場所に行かないといけないんですけどね。

ぼちぼちバス釣りのペースを増やしていこうかね。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-淡水釣行
-,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.