山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

久しぶりに周防大島でアジ狙い

投稿日:

頗る目の調子が悪くて、コンタクトを付けてられません。

目が痛いと釣りになりませんね。

悲しくもないのにずっと涙が止まらない、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

なんだかんだと過ごしているうちに、釣行記がどんどんと遅れていきます。

帰ったらすぐ書く!くらいのテンポで行けると良いんですが、パソコン立ち上げるのが地味に面倒だったりね……。

立ち上げ自体は昔と比べるとかなり時短されてる気がするけど、パソコンを置くスペースを作るとこから……となるとね。

片付けられないのは悪い癖。

【周防大島エリア、3月19日(木曜日)、実釣0:10~2:00、晴れ、長潮、水温13.1℃、月齢24.0】

 

さて、ウィークデイなんですが、ストレスがなかなか酷い感じでしたのでふらっと出てみました。

平日にふらっと行く場所じゃない気もしますが、気になることがあったので。

ポイントに到着した時には既に日を跨いでましたね。

準備をして釣り開始です。

 

先行者なし、風もなし、潮は左から右。

長潮ってことで緩い動きですが、潮が動いてるってのは大事。

とりあえずメバルをキャッチ。

なんだか反応がイマイチ、何かが違う気がする……。

リグをいろいろ変えてみます。

 

始めは1.6gを投げてましたが、スピニングに持ち替えて0.8gまで軽くしてみると……。

かなり底の方で、リグの重みがツンと一瞬だけ抜けるような絶妙なバイト。

このアタリの出方、すごく好みで楽しい!

 

何匹か掛けて喜んでいたのですが、どこからともなく聞こえる「シュコー」であります。

かなり近くまで寄ってきて、アジと思しきボイルまで沸く始末。

見えるだけでスナメリ5匹、一気に場を荒らされちゃって、アジの気配が消えました。

 

ゆらりと泳ぐシーバスなんかは見えるのですが……。

しばし時間をおき、アジが帰ってこないかと待っていましたが、アジは帰ってきませんでした。

表層にメバルのライズがぼちぼち、狙ってみるとまぁまぁいいサイズも混ざったりで、2匹だけお持ち帰り。

 

もっとアジが釣れてればアジフライにしようかと思うんですが……スナメリめ。

また近いうちに挑戦しようと思います。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-, , ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.