山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

眠れない夜、海を見に行く

投稿日:

初めての土曜日出勤を終えました。

特になにも起こらず終了、よろしいことです。

代休はオフショアに行きたいが……、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

27日に代休を取ることにしていまして、その日はオフショアに出ようと企んでおるのですが……。

ようやく梅雨入りか?と思しき連なる雨マーク、そして安定しない風予報。

なんとも微妙な感じなんで、どうなることやら、であります。

行きたいなぁ……。

 

さて、一昨晩になりますが、なかなか寝付けず。

家族のみなさんも寝てしまいましたので、ちょっとドライブに出ることにしました。

先日の納品の際には釣れなかったアジ、きっと居るだろうあのポイント。

片道1時間ちょっと……行っちゃうか。

 

なかなか快速走行には不向きと思われる我がN-BOX(NA)ですが、どんなクルマでもそれなりに走る方法はあります。

重量のあるハイト系ワゴンなんかはロールが出やすいのは勿論のこと、一旦減速してしまうと元のスピードはすぐに戻りませんので、可能な限りスピードを落とさないように走るのがコツです。

ちょっと集中して快速で到着。

 

先行者アリでございます。

アジ釣りと一緒に置き竿が数本、泳がせてるのかな?

ご挨拶、ちょっと距離をとって入らせて貰いました。

 

黒くモヤモヤっと見えるマイクロベイトの群れ、の近くにライズ。

とりあえず投げてみますが、釣れませんね、アレ。

 

表層側ではアタリが出ないので、徐々にレンジを深くしていきます。

だいぶ深いところまで探っていきましたが、ぐいぐいとワームだけ引っ張られるようなバイトが多発。

多分小さいんだろうなぁ……ってことなんですが。

ねぇ小さい。

アンダー10cmってところでしょうか?

なんとも説明し難い操作なんですが、マメサイズを釣りやすくする方法ってのもあるにはありますよね、たぶん。

ワームを小さくすればいい、って問題でもないんですが、フックポイントに至らないバイトをどうやってフッキングさせるのか、っていうね。

悶絶しつつもそれなりに楽しく1時間を過ごしました。

 

が、後行者の若いお兄さん2人ですよ。

挨拶はしないし、狭い波止の真後ろでキャストし始めるし……。

もういろいろ残念なんですが、最低限、人にけがをさせないように配慮が出来るといいですね。

注意して差し上げるのが宜しいのかも知れませんが、ちょっと喧嘩腰になりそうな雰囲気でしたので、怪我する前に帰りました。

 

眠気はかなり強いものの、結局しっかり眠ることは出来ぬまま仕事へ。

昨日もフルで働いていますが、昨日も寝付けず……。

ちょっとリズムっていうか、自律神経がやれてますね。

早いこと戻さないとガタガタになってしまうのが目に見えているので、頑張って戻します。

さぁ、次はいつ釣りに出れるかな?

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク






-海水釣行
-,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.