山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

クーラーボックスを新調

投稿日:

ちょい病みなう、であります。

疲れが取れない取れない。

1年くらい釣りだけしていたいです、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

心身ともに芳しくない昨今でありますが、遊びほうけておりました。

ひとえにオヨメの寛容な理解の賜物と思っております、見てるか知らないけどいつもありがとうオヨメ。

 

さて、口を開けば「釣り」「釣り」なわけですが、本当に釣りばっかりですよ。

ずっと悩んでいたクーラーボックス買いたい案件なんですがね……。

オヨメに買ってって頼んだけど却下されてしまいまして。

買いたい理由と大声で「買う」って言えない理由であります。

聞けばプラッキーっていうクーラーボックスらしい。

「らしい」ってのがアレなんですがね、このクーラーボックス、実は義父のものでして。

クーラー貸してくださいってお願いしたんですが、使わないから持っておいていいよ、ってな具合で……。

簡単に言えば借りパクなんですが、いくら義父が大事に使っていたとはいえ、それなりに年期の入った代物。

ヒンジ?蝶番?の部分のプラスチックが朽ちて割れてしまっています。

さすがに壊れてるってのは機能的にも頂けないんですが、言うても義父のですしね……。

さて、どうしたものか……。

じゃーん!(買っとるやないか)

◆ダイワ(Daiwa) トランクマスターHD S 6000ブラック

持ってる道具の大半はシマノだったりするんですが、今回はダイワ。

保冷力なんかの違いで値段が倍になったりしますが、想定する使い方ならランクの低いものでも大丈夫そう。

先のプラッキーはたぶん75リットルなんですが、一度だけ満クーやったときに自力だけでは持ち上げられなかったっていう経緯もあり。

で、大概クーラーがいっぱいになることもそんなにねぇよな……ってことで60リットルで決定。

シマノの60リットルは蓋を外すのが面倒そうだったので。

ってことで本品に決定です。

 

ついでに買った一品。

なかなかインチクで200g辺りをカバーしている商品って少ないのかな?っていう印象。

よく見かける銀色のアレなんかは重さがいろいろありそうなんですけどね、自分で作るのちょっと面倒だなぁっと。

インチクで美味しい思いでもしていればいいんですが、何分インチクDTですのでね。

◆ホッツ(HOTS) ビッグフィン 180g

TBTさんオススメのヤツです。

釣れるらしい。

インチクでサカナを釣ってみたいッス。

 

っていう記事を書いている最中、いろいろありまして遊ぶのに一生懸命でしたよ。

氷の写真であります。

タイムラインが前後していますが、後の記事のクリアブルーナイトっていうイベントに参加し、それの終了後に宇部港でクーラーボックスに100円分氷を入れてみました。

時間は確か0時50分。

クルマに載せたまま経過、夕方から秀星さんとたくやくんで沖に出ている間は炎天下の車内に、そして帰宅してからも車内に放置。

朝仕事に行くときにクルマから降ろして、室外炎天下で帰宅(18時)まで放置。

ちょいちょい水は抜いていましたが、約40時間経過してこの氷の残量であります。

個人的にはこれだけ氷が残ってるなら自分の使用条件下では合格ですね。

 

ちなみに、プラッキーですが、蝶番の部分をステンレスに打ちかえると使えるかも知れない、なんて情報を頂きました。

プラッキーの蝶番は壊れるのでまぁまぁ有名みたいですね。

機会があれば打ち変えてみようと思います。

27日はオフショア出れるかな……クーラーデビュー出来ますように。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク






-買い物
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.