ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

アジングロッドを作る【材料調達】

2017/05/31

ということで遡り記事ですよ。

アジングロッドを作ろう!なんて意気込んでましたが、資金の目途が付かず、いろいろ思うこともありまして先延ばしになってました。

アジングロッド作るよ!ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。

ブログ村ランキング参加中。バナーをクリック!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



ブランクなんかは長尺物になりますので、無条件に送料が高くついてしまうのがネック。

しからば、誰かと誘い合わせるか、数本まとめて注文するか……ということになるのですが、オトモダチの少ないねぎには一緒に注文してくれる人なんてのはいないのでね……。

ということで、2本作ろう!ってことで2セット分のブランクスやパーツなどをごそっと注文。

DSC_2861.JPG

そしてキタ――(゚∀゚)――!!

硬い長い筒が1本。

本当はもう2箱、巨大な段ボール箱があったんですが、それはパスタが入っていました。

筒を開封……なるほどね!

ブランクスを中心に、各種パーツがブランクスにマスキングテープで貼り付けられていました。

丁寧に剥がして、別の空き箱に移動。

DSC_2868.JPG
プリンスさんにロッドを触らせてもらったときの感覚でいけばきっとこうなるはず!っていう勘でロッドを思案。

●Magnum Craft AJXシリーズ AJX 5917×1

●Magnum Craft AJXシリーズ AJX 5919×1

●形状記憶チタンティップ(20/7/10)×2

●FUJI T-LFST 3-0.7×2

●FUJI T-KTSG 3×4

●FUJI T-KTSG 4×2

●FUJI T-KTSG 6×2

●FUJI T-ATSG 8×2

●FUJI T-ATSG 12×2

●FUJI DPS-SD 16

●FUJI KNフードパーツ 16×2

●KNフード用メッシュカーボンパイプ(艶あり)スタンダードサイズ×1

●マタギ K-16CBTOP×2

●マタギ D16-FR(WC)×8

●マタギ HTWC-B(内径7mm)×2

●マタギ HTWC-B(内径15.5mm)×2

●ジャストエース TRG21-02EBK08(エンドグリップ)×2

●ジャストエース カーボンパイプ(内径15mm 外径17mm)

●スーパーハイブリッドアーバー SHBA-16×3

 

以上、たくさんの品をサバロさんから取り寄せました。

前回のベナンロッドの時に予備で注文していたものも幾らかあったので、それは省きました。

たくさんあるとはいっても、ロッドを作るのには最低限のラインナップかな……

チタンはまぁ気に入らなければ継ぎ直せばいいし。

アーバーはどうしようか悩んでます。

 

悩みに悩んだ末に……

5919→5feet1inch(約155cm)、チタン14cm含

5917→5feet7inch(約170cm)、チタン18cm含

でやってみることにしました。

 

さて、どうなることやら(;´∀`)

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

-買い物
-, ,