山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

オモチャをいろいろと買いまして。

投稿日:

また調子に乗っていろいろ買っちゃいました。

感謝祭マラソンなんていう楽天の策略に見事にハマってます。

楽天ポイント大好き、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

来月末にオフショアジギングのお約束なんかをしておりまして。

お誘い頂いた方から200gオーバーも少しあると安心ですよ……なんて言われちゃったもんですからね。

もとより手持ちのジグは少ないってこともありましたので、気になったものをポチポチ~。

おぉふ、いっぱい買いましたな(;´∀`)

釣りに関係ありそうなものだけブログにしますが、他にもいっぱい買っちゃいました。

 

ではでは、お買い物リザルトです。

DSC_0075.JPG

◆メジャークラフト ジグパラ バーチカル ショート 180g

この前買った非常に安価なジグとちょっとだけカタチが似ています。

片面はエッジが立っていて、もう片面は丸みを帯びてます。

左右非対称ってやつですかね。

3色3個ほどお買い上げました。

◆メジャークラフト ジグパラ バーチカル ロング

初オフショアジギングの当たりルアーがナガマサだったんですが、長いメタルジグにはなんだか「釣れる(釣れた)ルアー」の印象があります。

比較的お安くて、どこにでも売ってる、っていうのはありがたい話です。

もし無くなっても再調達がしやすいっていうのは強いですね。

こちらは左右対称っぽく見えます。

3色4個……あれ?1本多いなぁ……発注ミスしてました(;´∀`)

◆スミス(SMITH LTD) メタルジグ ルアー CB.ナガマサ 245mm 230g

ナガマサは確か200gのを2本か3本か持ってたはずなんですが、重たいのを……ってことでセレクト。

こちらも左右対称に見えます。

2色2個購入しました。

◆タカミヤ(TAKAMIYA) メタルジグ ファルケン R ピークエッジ 227mm 200g

ポイントオリジナルですね。

実店舗に偵察に行ったときにちょっと気になっていたジグ。

これは左右非対称ですね。

片面は三角、片面は台形みたいな感じ(伝われ)。

3色3個購入です。

DSC_0069.JPG

◆ロゴス(LOGOS) リプナー 防水防寒スーツ・オーウェン

11月末ともなれば船上は恐らく寒いですね……。

釣り用の防寒着も考えましたが、なにせお高い……。

船上にあがる機会が決して多くはありませんので、とりあえずコレでお試し。

比較的安価ですが、室内で試着してみたら汗をかきました(;’∀’)

寒くなければ良いんですが(´-`).。oO

DSC_0074.JPG

◆WIMIUS アクションカメラ L2

中華製アクションカムです。

ブログに動画を貼り付けるかどうかはまだ決めていませんが、世論的には動画コンテンツの需要は高まるばかり。

釣りの一部を切り取ってみるのもまた楽しいかも知れません。

試し撮りしてみましたが、思った以上に綺麗に撮れてます。

カヤックに乗ったときに使ってみたいなぁ……ってことでヘッド/ボディマウントも一緒に。

 

本当はまだ欲しいものが幾らかあるんですが、買おうかどうしようか悩んでいます。

参ったなぁ……宝くじ当たると良いんだけど……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-買い物
-

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.