アジを挟むやつがなくなりましたのでね

明日のオフショア釣行が決定しました。

どこまで出れるか分かりませんが、予定では見島らへんってことでしたのでね。

何が釣れるかなぁ(釣れるといいね)、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

これまでも何度か見島オフショア釣行は企てたものの、天候だったり、まぁいろいろあって行ったことがないんですよね。

とりあえずは集合地点の乗船場所まで安全に行けるようにしないとね。

なかなかの寒波で山越えはけっこうな積雪だったんでね……(何日か前に山越えドライブ行ってきました)。

楽しみであります。

 

さて、アジを挟むアレなんですが、長門にアジを釣りに行ったときに忘れてきたみたいです。

地味にいいお値段しますのでね、無くなるのは痛恨の極みなんですが、無いとやっぱり不便。

どうしようかと1日考えましたが、注文しました。

で、ようやく本日到着。

ガーグリップは早々に手配できてたみたいなんですが、送料無料にするために抱き合わせて買ったハサミが手配できないっていうね……。

結局1週間くらい配送止めになってたんですが、天候もこんなですし釣りに行ってなかったんで問題なし。


◆第一精工 フィッシュグリップ ガーグリップMCカスタム

ダイワのグリップと悩んだんですが、側面にある「DAIWA」のロゴが気に入らないので第一精工にしました。

別にDAIWAが嫌いなわけではないんですが、DAIWAマンでもないのでね。

無駄にメーカーアピールされるのってちょっと……。


◆ベルモント(Belmont) ML-099 PEラインシザース

可もなく不可もなく、普通のハサミでした。

PEがスパスパいけるか、っていうとそんなでもなくて、なんていうか値段なりな感じです。

ハサミはアジバサミよりも無くしてしまう人間ですので、高いやつは買えませんね。

タックルボックスもいろいろと散らかってますので、釣りモノを変えるたびにハサミを移し替えるのも面倒なので。

ハサミはたくさんあっても困りません。

 

これで安心してアジを釣りにいけますね。

どうにも寒くてアジが釣れるかは知りませんけど(笑)。

とりあえず明日のオフショアの準備をして、良い感じに整ったら出発して前泊の予定です。

釣れるといいねぇ!

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

買い物お買い物

Posted by ねぎ