アルファスAIR TWのゴリゴリを直したい

コロナワクチン3回目ですが、接種後24時間頃から徐々に熱が上がり始め、結局38.5℃辺りまで……。

全身倦怠感、関節痛、筋肉痛、頭痛、他いろいろ……副反応ばっちり出ちゃったよね。

副反応めっちゃしんどい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

結局接種翌々日の昼過ぎまで熱が下がりきらず、もやもやとしたセカイで過ごしていました。

昼過ぎからよくやく37.0℃を切るようになり、なんとか復活の様相。

そんな感じで過ごしていた週末、夕刻にかめや防府店から電話が掛かってきました。

巻いた時の異音とかゴリゴリ感とか、まぁまぁ酷い感じになっていたアルファス。

パーツ交換したら良くなるんじゃね?ってな話でパーツを注文してたんですよね。

早速取りに行きました。

注文したのはマルで囲った3つ。

秀星さんの見立てによれば、この白いギアがおかしいんじゃないかと。

交換して良くなるなら良くなってほしいよね。

で、パーツが入ってる袋をまじまじと見てみるとですよ。

83ってのがネジなんですけどね、1本しか入ってないですよね。

2本セットかと思ってましたよね。

1本200円(税抜き)って高過ぎん?

ネジ2本で400円って何事よ?

 

秀星さんにパーツが届いた旨(ちなみにネジは1本しかない)を伝えたら「とりあえずやってみよう」ってことになりました。

子供の剣道が終わってから徳山までドライブ。

アルファスを渡したついでにちょっと立ち話。

最近はナントカっていうスピニングリールの調整にハマってる秀星さんですけどね、ちょっとヴァンキッシュ巻かせて、と。

まだまだヴァンキッシュの域ではないみたいね、頑張れ秀星さん。

 

アルファスを預けて帰宅した頃にLINE着信、「できた」と。

速いねぇ。

調子を聞いてみると、巻いた時のゴリゴリは消えたらしい。

やっぱり白いギアが悪さしてたんでしょうかね、原因がさっぱりわかんないけど。

 

今日の夜分より秀星プレゼンツのイベントが開催される予定ですけどね、ねぎさんも参加予定らしいですよ。

その時にアルファスを返してもらおう。

天気がちょっとアレですけどね、噂によるといろんな方が集まるらしいですよね。

秀星さんは「あんた(ねぎさん)が来んにゃあどうするんかね?」なんて言ってますけどね、各方面の長けたメンツが揃いそうな感じですし、ねぎさん超コミュ障ですし、特に特徴もないねぎさんの需要の低さっていうかね、存在意義のなさ加減がちょっとアレよね。

隅の方で黙ってポテトを食べる係になります(吉田さん)。

とりあえずアルファス直してくれてありがとう!楽しみにしてるよ秀星さん!

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

買い物お買い物

Posted by ねぎ