BFマスター会ってのに参加してきたよ

秀星さんにお呼ばれしてBFマスター会ってのに参加してきましたよ。

思ったより人がたくさんいて思考回路停止。

人が3人以上集まると世界を閉ざすコミュ障、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

(ソルト)ベイトフィネスをマスターする会らしいんですが、秀星さんの人柄とでも言いますかね、人がたくさん集まってよろしい限り。

心配されていた寒波の影響もさほど受けず、風も雨(雪)も落ち着いてて、割に穏やかな天候でしたね(寒かったけど)。

先のブログにも書いていましたけどね、ねぎさんが呼ばれる理由がイマイチ把握できてませんし、人が3人以上になると喋らなくなる病を発症するのが決まりなのでね……正直かなり気は重いよね。

【周南エリア、12月18日(土曜日)、実釣①19:30~19:45、②22:30~24:30、曇り、大潮、水温10.8℃、月齢14.3】

 

本当は剣道なんかで出発が遅れる予定だったんですが、オヨメが都合をつけてくれて早めに出発することが出来ました。

秀星さんには19時半頃を目指して!って言われてたんでね、頑張って間に合うように。

で、概ね19時半には間に合ったんですが、秀星さん不在らしいのでしばらく釣りでも~。

月下美人をまだ使ってなかったんだよね、KCBに載せてアジ釣っちゃうよね。

秀星さんのを巻いてた時にはあんまり気にならなかったんだけど、月下美人の巻き感、アルファスより格段にヌメヌメっとしてますね。

カチャカチャしたオモチャっぽい感じもあんまりないしね。

 

そんなことをしていると、秀星さんから電話が掛かってきて、建物に入ってきてーって。

天候があんまりよくないってのを見越して座談会(セミナー?)を企画してたらしい。

ねぎさんは釣りをしてたKCBをそのまま持って参加。

リールメンテの話とか(耳が痛い)、ロッドの開発ウンタララとか(何か聞かれたけど秀星さんに丸投げ)、いろんなお話を聞きました。

今度からはねぎさんの代わりにKCBを出張に出そうね。

 

話が弾んでる間に気付けば22時を回ってましたよね。

釣りがしたかったねぎさん、そそくさと海に向かって突撃。

激渋、0.5gのあんまり沈まないジグヘッドにオリジナルワームで超スローに泳がせることで何とか。

BFマスターでも投げられるってすごいよね、KCBだとこの重さはキツイ。

 

徐々に参加者の皆さんも海に集まってきて、試投会(実釣)スタート。

隅っこの方でエアポテトを食べながらみんなの様子を窺ってました。

みんなやる気にあふれてるよね(ねぎさんこの頃からお腹が空いて元気ダウン)。

天気はまぁまぁ良かったんだけど、何がってサカナがぜんぜん釣れないよね。

空気を読まずに釣っちゃう。

ねぎさんは殻に閉じこもって寒さと空腹と戦いながらぼんやり。

人と話すのはあんまりね……参加者の名前も知らないしね。

簡単な自己紹介とか名札とかあったらコミュ障のねぎさんでも話しやすいかもね(話をするかは分からない)。

最後に記念写真を撮っておしまい~。

みんな積極的に意見交換しててすごいなぁって思いました(小並感)。

機会があればまた参加してみようかな、声を掛けられれば喋るかも知れません(笑)。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。