山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

最近買い過ぎな気がしないでも無いですが……

投稿日:

週末を迎えました(定期)。

今日は年度末退社の方の送別会です。

開始時間までの間にブログ書いちゃえ、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

今の職場に転勤してきたのが既に数年前になりますが、その際に1年先輩入社のNくん(自分より年下ですが)が色々お世話をしてくださいました。

今回、家庭の事情で職場を去られることになりまして、これは何が何でも参加しておきたいところ。

しっかりと感謝の意を伝えて……ってならないかな。

結局わいわいと飲み会やって、っていう流れになりそうです。

 

さて、ここ数日というもの、イカメタル行きたい病を患い、いろいろと買い物をしてしまっています。

DSC_4569.JPG

メタルスッテをたくさん……(以前買ったものも一緒になってます)。

DSC_4572.JPG

船に道具を持ち込むために入れ物も。

とりあえず儀式のように買い物したものを並べていくブログです。

 

◆ALIVE 鉛スッテ 15/20号

初めて購入した鉛スッテがコレでして、その際の選択基準がいちばん安いもの、でした。

いろいろと眺めてみましたが、やっぱりこれがいちばん安かったです。

4色セットってのが売ってありましてですね。

単品で買うよりも安かったので、15号、20号と買っちゃいました。

安くても普通に釣れちゃったので、たぶんそんなに気にしなくてもいいんじゃないのかな……。

明らかに釣果が変わるようなら考えるけど……。

 

◆メイホウ ランガンシステム VW-2070 ロッドスタンド2本付き

船に乗るために、釣り具たちを入れておく入れ物を……ということで。

前回釣行時は蓋の無いバッカンに荷物を詰めて行ったのですが、豪雨にさらされて浸水……。

蓋付きの入れ物の重要さを体感しました。

蓋付きならバッカンでも何でも良かったんですが、店頭で見比べていると妙にバッカンが高くて……。

基本的にカッチリしている方が好きなので、こちらになりました。

ロッドスタンドは別に要らないような気もしたのですが、釣具屋さんが強くオススメしてきたのでセット品を購入しました。

 

◆ロゴス レインスーツ ファイン

これも前回の釣行で感じたところであります。

雨に打たれると何かと大変。

合羽はあったほうが良いです。

 

ちょっと買い物が過ぎる気がしないでもないですが、必要経費ということで。

船に乗れなくなってしまっては元も子もないので、ちょっと引き締めて行こうかと思います。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-買い物
-

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.