ヤリイカ浮きングに挑戦してみるよ

週末ですが風が強いので夜分の釣りにいくか迷ってます(たぶん行かない)。

明日は一応ヤリイカを浮きとテーラーってので狙う予定ですが、果たして釣りになるのか釣れるのか。

実は餌巻きのヤリイカ釣りは初挑戦、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

堤防からのヤリイカ浮きングについて簡単に調べてみたのですが、どうにも分からないので釣具屋さんに突撃してみました。

店長さんが相手をしてくれまして、簡単に仕掛けの理屈なんかを説明してもらって、ようやく納得。

店長の話ではロストすることはほとんどないでしょうってことでしたので、ひとつだけ購入。

これにしました。

なかなかのお値段。


◆ヤマシタ イカ釣・エサ巻テーラ 電気ウキセット

電気ウキとテーラー、仕掛けなんかがセットになってます。

これと竿と餌だけあれば釣りができるらしいです。

 

オモリとか要らないの?投げられるの?ってな疑問が納得できなかったポイントだったんですが、このテーラーってのがいろいろ種類があるみたいで、オモリが付いてるやつ(重さもいろいろ)とか付いてないやつとかって感じらしい。

ウキも電池で動く電気ウキとケミホタルを挿して使うタイプとあるらしいんですが、ケミホタルは見えにくくて見失うらしいのと、電気ウキは2灯式でウキの動きが暗い中でもわかるんだって。

なるほどねぇ、釣れる気しかしませんね(笑)。

 

あとは場所取り問題ですよね。

後輩くんが場所取り頑張るって言ってくれてたので頼りにしております。

ちょっと風が残りそうな雰囲気なんでね、釣りができる状況だと良いんですけどねぇ。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

買い物お買い物

Posted by ねぎ