山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

アジはどこに居るんじゃい

投稿日:

長門でサンマが釣れてたらしいですね。

場所的に立ち止まる雰囲気でもないよなーって思ってたら、案の定1日も定位しなかったみたいですね。

1度はサンマをルアーで釣ってみたい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

情報の速さもなかなか驚くところです。

釣果を共有するアプリなんかが発信元な感じにも見えましたが、テレビ取材なんかも入ってたみたいだし、なんだか色々思うことはありますよね。

ちなみに今回はアジを求めて長門に乗り込みましたが、例のサンマポイントは閑散としてて誰一人居ませんでした。

やっぱり抜けちゃったみたいですね。

【長門エリア、1月28日(木曜日)、実釣0:00~0:30、晴れ、大潮、水温13.6℃、月齢14.4】

 

アジが釣りたいシリーズですが、今回は長門へ。

狙っていたポイントがあったんですが、なんと空いてました。

まぁ空いてるってことは釣れてないのかな、とか思ってみたりね。

 

KCBでもなんとかなるレベルの風です。

0.8gにドラゴンテイル2.2インチで各層をサーチ。

潮はしっかりと効いてるんですが、魚の反応がない……。

メバルすら当たりません。

ボトムまで沈めてみたら小さなカサゴ。

 

珍しく入れたポイントではありますが、最初に浮かんだ「釣れてないんだろうなぁ」が的中です。

こんなに潮が良い感じに動いてるのにえらく水がクリアなので、ベイトも着いてないのかも。

 

近隣のポイントを回ってみようかとちょっとだけ思ったりもしましたが、予想以上に身体が冷えてしまってギブアップ。

家を出た時の感じだと、そこまで寒くないかなぁとか思ったんですけどね。

完全に気のせいでした。

 

次の日も仕事でしたので早めに切り上げて帰路につきます。

のんびりドライブだったんですが、片道1時間15分かかりましたね……。

急げばもう少し速く走れるんですが……言うてもまぁまぁ遠いですね。

 

天候がどう動くかわかりませんが、週末にヤリイカ浮きングしませんか?って後輩くんに誘われました。

家族の用事とかの都合がつけば行こうかなぁって思ってますが、人爆の予感ですよね。

仕掛けも無いし買いに行かないと。

冬のヤリイカは瀬周りの産卵絡みっぽいので、忍耐の回遊待ちですね……。

寒さに耐えられるかな?(笑)

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.