山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

ご依頼の品は……

更新日:

かなり閉塞的な世論となっていますが、当初のマイルールの通り、かなり気を遣いながら釣りをするのであります。

仕事柄というもの、新型コロナに限らず、感染症対策は平時より気を遣ってますのでね。

最近はどこに行くときもマスクを着けてます、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

さてさて、世論は「釣り自粛」のムードを強めています。

各々持論はあろうかと思いますが、まぁいろんな人や考え方がありますのでね。

自分の考えが正義だと思い込まず柔軟に対応できればいいなぁ、とか思う次第であります。

【周南エリア、4月18日(土曜日)、実釣20:45~25:30、曇り、中潮、水温15.3℃、月齢25.2】

 

ということで、釣りに行きたい気持ちは山々。

しかしながら休日の釣り場ともなれば、人が溢れている可能性も。

そんなこんなで外に出るのが億劫になっていたところに、「アジを釣ってほしい」とご依頼。

 

波止には人が居られますね……。

風は少々微妙な感じ、やっぱり不特定の人とポイントをシェアするのはちょっとね……。

人が居ない場所までえんやこら。

 

準備を整えて、マスクも忘れずに装着。

思いの他風は弱め、KCBでしばし……。

ってぜんぜん釣れんじゃないですか。

ボトムまで沈めたら釣れちゃいました、のカサゴ。

アジはどこに居るんや……。

いろんなところを探り探り……不意に釣れちゃう良いサイズのメバル(お持ち帰り)。

いやいや、アジですよ……。

出来れば10匹くらいは欲しいって話でしたので頑張ります。

 

銀ちゃんに持ち替えて広めにサーチ。

5カウントずつ深く深く……結局当たったのは25-30カウント、だいぶ深いところ。

うーん、たぶん根魚だよなぁ……とか思ったんですが、結局アジでしたっていうね。

しかしアジの魚影は非常に薄くて、探しに探してもなかなかアジが釣れない……。

粘りに粘ってみたものの、結局10匹には遠く及ばず……無念。

 

メバルは自分用に3匹確保。

本日薄造りにしてお刺身でいただきました、美味。

なかなか難しいもんですね、思ったようには釣れないです。

 

各地で「この場所では釣りを控えてください」とかっていう要請が自治体などから出されている場所があると聞きます。

何度も言うようですが、自身が住んでいるところは他の人に誰とも会わずに釣りに行って帰ってこれる場所だったりします。

見聞きするに、多くの人が密に集まってしまっている釣り場が少なからずあるようで、自治体が要請するレベルですからきっとそういうことなんだと思ったりします。

密にならない環境下であれば軽い運動や釣りなどの気分転換活動はしても差し支えない、という政府見解ですから、自粛要請がある場所はそれに該当しないっていう見解なのでしょう。

情報を集めながら、適度に気分転換できるよう心がけようと思います。

地味にストレスやばいです(笑)。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-, , ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.