アジはどちらへ

お彼岸ですねぇ、あっという間に季節が進んだ感じです。

今年は秋がどのくらいの長さありますかね、すぐに冬になりそう。

過ごしやすい期間が短い、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

昔の写真を眺めてたんですが、つい10年くらい前はめちゃくちゃ痩せてたんですよね。

いつの間にやらデブになっちゃってまぁ。

どうやったら痩せれるんでしょうか、若かりし頃のスラっとボディに戻りたい。

【上関エリア、9月23日(土曜日)、実釣0:30~2:00、晴れ、小潮、月齢6】

 

季節は秋(なのか?)。

年イチのアオリ狙いで出掛けるか、それとも好みの釣りのアジか。

悩みながら晩御飯などを拵え、そして食べ。

ちょっと疲れたなぁ……とごろり横になったがアレ。

「めんどくせぇ」

 

なんとかやる気を絞り出して起床したものの、時間が既にまぁまぁ進んでます。

どちらの釣りにするかまだ悩んでますが、とりあえずどちらも出来る準備をして家を出ます。

行くなら東かなぁ……っとふらりふらり。

近場でもいいよな……とは思いましたが、近場はどこも人だらけ(しかも釣れない)。

困ったねぇ。

 

椿峠に差し掛かった辺りで既に眠くなってきてて、帰りたいモード発動。

どこまで行くかなぁ……。

何を釣るかは海を見て決めよう、ということでどちらも出来そうなポイントを目指して上関まで行くことにしました。

 

ポイント到着、流石週末、人でいっぱい。

やっぱり期待できそうな場所には人が居るよねぇ。

ここまで来たし、釣りせず帰るのもねぇ。

 

いつもの人が居ない場所……やっぱり空いてる~。

アオリは釣ったことはないけど見たことはある場所。

でもやるならアジだよなぁ……ってことでアジングに決定。

 

潮がまぁまぁ効いてたので、少し重めの1.6gで。

右から左へ、中層がしっかり流れてて、ボトムに近付いていくとすんと潮の重さが消えちゃう不思議な感覚。

こういう変化が見えるときってアジが釣れたりするんだよね~。

 

……釣れんじゃないか。

内湾にはベイト(小さいイワシ)が無数に群れてます。

こっちなら何か釣れるかもね。

内湾は潮が全くなので、0.8gの軽いジグヘッドに交換。

ガツガツっていうアタリが頻発。

フッキング、なかなか楽しい重みのあるファイト。

サバ~。

このサイズは釣れてもリリースなんだけど、釣れないよりは釣れた方が楽しいよね。

アジングタックルならそこそこ楽しめるファイト。

テンションフォールでもアタリは出るけど、多少リグを操作してやった方がアタリは増えるので、これはこれで楽しい感じ。

ベイトが抜ける感じもなくずっと定位してるので、サバもずっと釣れる。

 

暫くやってましたが、付いてるのはサバだけっぽい。

流石に飽きてきたのでストップフィッシング。

アジ居らんやったなぁ……。

 

前回ここに来た時は釣れた気がするんだけどねぇ、今回は釣れんやったね。

まぁアジも気まぐれだし、釣れないのは慣れてる。

アジはどこに行ったんだろうね。

アジ食べたかったなぁ。

 

閲覧ありがとうございました。