山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

キャンプ前日、ちょっとだけ釣行

投稿日:

オヨメの弟一家が東京から帰郷とのことでして、それに合わせてキャンプをしようって話でしてね。

8月10日~11日にかけて山の湖畔でキャンプをしてきましたよ。

とても楽しかったッス、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

生まれて長らくの間、戸外での活動は敬遠してきた人生でして、キャンプなんてものは今回が生まれて初めての体験でしてね。

それはもう楽しかったわけですよ。

もっと早くに体験しておけば良かったなぁ……。

子供たちもとてもいい経験になったみたいです。

 

さて、キャンプキャンプと浮かれている子供たちの傍ら、ひとり黙々とキャンプ道具一式を車に詰め込む作業をしていた前日。

ちょっと疲れてしまったのと飽きてしまったのと、まぁちょっと息抜きが必要ですね。

ということで、ちょっとだけ釣りに出掛けました。

 

平日ということもあってか、ホームには人が居ません。

何かサカナは居そうな雰囲気ではありますが……。

とりあえずアジを狙ってアジ釣りごっこ。

いろいろタナを変えて探ってみますが、いっそ当たり無し。

刻んでいたレンジはボトムまで到達。

ボトム付近にはいつもの可愛いやつ。

DSC_5267.JPG

まぁ小さいのもご愛嬌ですね。

いつも相手をしてくれてありがとうございます。

 

しばしアジを狙うも全く釣れそうにないので、タックルを持ち替えてシーバス狙いに切り替えます。

時折見えるライズはきっとシーバス。

各種ルアーを放り投げておりましたが、狙うと釣れないんだよねぇ……。

ハードルアーからソフトルアーへと変更。

11gになんたら言うワームをセット。

重たいリグでアジ釣りみたいな操作。

ボトム付近までネチネチしてみますが、うんともすんとも……。

 

ふと閃いたもんで、足元の敷石をトレース。

なんだか沈んだロープにリグが引っかかったような感覚。

ぬるっとロッドを持ち上げると……引いてる?

がんがんと根に潜っていこうとするじゃないですか。

ロープじゃないね、サカナだね!

DSC_5268.JPG

まさかのアコウ(笑)

しかもなかなか良いサイズ(*´ω`*)

山口県では30センチの壁ってのがあるんですが、まさかの壁超え。

が、翌日はキャンプに出掛けなければなりませんので、美味しく頂ける余裕があるかどうか……。

ということで写真を撮ったあとにサヨナラバイバイ。

 

何の間違いでホームに入ってきたかは分かりませんが、ホームでも釣れる時はあるんだなぁって思った次第です。

ちょっと希望を見ましたが、いつも釣れるってほど濃いわけでもありませんのでね。

釣れるかもね、くらいの気概でいようかと思います。

基本的にはホームは砂地っぽいので、砂地でもアコウは釣れるんでしょうね。

朝まづめに何か投げてボトム流してたら、思わぬオオモノが釣れるかも知れませんね。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-海水釣行
-, , ,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.