ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ホーム不発、第2ホームは爆発

2017/06/29

このお休みは細々と小分けになりながらも釣りを堪能しているような気がします。

釣りって楽しいね。

釣りを終えた10分後にはもう釣りに行きたくなってます、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

晩ごはんにシーバスの天ぷらを用意しまして、子供たちにも好評を頂き、一安心。

下の子の不調もまずまず良くなったので、一安心。

家族全員がさっさと寝付いてくれたので一安心。

 

とりあえずささっとお料理ブログを完成させて、釣りに行こう計画であります。

ここ最近はホームに顔を出していなかったので、久し振りにホームの様子を窺ってみることに。

先行者4-5名。出来なくはないけど、風も強いし、寒いし、あんまり雰囲気も良くない。

5投くらいして見切りました。

 

そのままの流れで第2ホームへ行ってみようと思っていたのですが、ガソリンが空っぽ(;'∀')

家の近くのGSまで戻って給油、再び第2ホームへ向けて出発。

 

今日は中潮、ホーム基準で1時20分干潮といったタイミング。

下げ8分といったところでしょうか。

第2ホームは潮が高くないと機能しないイメージがありましたので、少々不安ではありましたが……

リープ83Sをデッドスローで流すと、明確な当たり。

ディアルーナ+15ストラディックで戦っていましたが、グングンと突っ込まれて、ドラグもじりじりと引き出される始末。

ドラグをちょいと増し締め、一気に寄せにかかります。

DSC_1825.JPG

バッチリフッキングです。

リープ83S有能!

DSC_1827.JPG

う~ん……やっぱり小さく見えるな……

これでも60cmくらいあるんですがね……

DSC_1832.JPG

久し振りに自撮りでぱしゃり。

早々に釣れてしまいましたが、想定通りというか何というか、その後はパタリと静まり返って無反応となりました。

まぁきっちりと捕れましたので、満足満足(∩´∀`)∩

DSC_1835.JPG
家に帰ってすぐに解体。

胃の中からはイカが出てきました。

やっぱりイカパターンにはリープ83S強し!

本気でクリアホロピンクバックの回収を始めなければ……

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

家庭菜園ブログもやってます。

家庭菜園@山口県のお話
こちらも宜しく(´艸`*)

-海水釣行
-, ,