山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

【釣れちょるよ】第2回豆アジングカップ

投稿日:

9月15日、釣れちょるよメンバー企画、豆アジングカップが開催されました。

かなり遅刻しちゃいましたが、滑り込み参加してきました。

第1回優勝者、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

当日、職場の友人とその家族を招いてのホームパーティの先約がありまして。

夕刻から開始の予定でしたので、恐らく夜分遅くになるだろう……次の日も仕事だし……。

即ち豆アジングカップには参加出来ないだろうなぁ、と。

前日のプレで捕獲したアジやカニを素材にピザやパスタをもりもり作りました。

楽しく時間を過ごしまして、解散したのが21時半くらい。

あれ?もしかしてギリ間に合うんじゃね?

オヨメに許可を頂きまして、秒で家を飛び出します。

 

現地に着いたのはたぶん22時半頃かな?

みんながいつから始めてたのかはよく分かりませんが、とりあえずのご挨拶に快くお返事を頂けました。

開口一番、「ねぎさん太りましたね!」って……。

ええ、そりゃまぁ太りましたけどね。

みなさん正直者です。

 

さて、現況を伺うに、かなりローペースでぼちぼちアジが釣れてる、とのこと、

ちなみに豆アジングカップの概略ですが、いちばん小さいアジを釣った人が優勝です。

到着時点でのレコードはなるさんの14.5センチ(だったかと思います)。

 

さっそく隙間で打たせてもらいます。

豆アジキラーの秘密ワームに、ジャックアッパー1g。

とりあえずレンジを探りつつ、潮の流れを観察。

緩やかだけどまっすぐな当て潮……こりゃあちょっと厳しいですな(´-`).。oO

プチ移動して、右からの潮が流れる場所へ。

カウント8秒、昨日のプラの時と同じリグの送りこみ。

ほれ釣れた(*ˊᵕˋ )

 

が、なかなかのいいサイズ。

何匹か釣りましたが、15センチを切れませんね……。

DSC_5450.JPG

時々流れてくるカニは漏れなくギャングの対象。

日頃のカニングの鍛錬の成果ですね。

アジも釣ったはずなのにアジの写真はなし(^_^;)

 

結局記録更新はならず、そのままなるさんが優勝d(‘∀’*)

2018-09-16_21.18.20.jpg

なるさんの機転にて、特別賞が急遽設けられました。

ねぎさんはカニを捕獲したのでゲテモノ賞ゲット(^-^)v

ファーストヒット賞もありました。

 

概ね日付も変わりました頃合い、表彰式と記念撮影を終えて解散となりました。

なかなか気難しいアジが多かったように思いますが、ああいう小手先を試されるような釣りもまた楽しいもんですね。

今度は何か自分も企画できると良いんだけどなぁ……(何も思い浮かばない)。

企画いただきありがとうございました。

参加された皆様、ありがとうございました。

次会うときは痩せてます(笑)

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-海水釣行
-, , ,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.