こっそりアジング

2021年8月22日

ナントカっていうまとまった雨降り、各地で被害が出てるみたいです。

山口県も所々で崖崩れとかも……。

まだ暫く降るらしいね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

本当は家でゴロゴロしておくのが良かったんでしょうが、どうにもならないストレスが襲ってきてて、ドライブにでも出なきゃ家を破壊してしまいそうな感じ。

当時はまだ警報なども発報されておらず、安全第一のうえでドライブ出発。

【周南エリア、8月13日(金曜日)、実釣23:30~25:00、雨、小潮、水温?℃、月齢5.1】

 

途中でざっと降られるタイミングもありましたが、土砂災害や冠水の発生しそうなルートは回避したコースを選択。

風も強い予報でしたので、釣りは無しかなぁって思ってたんですけどね。

 

吹いてた風が急にやんで、雨もかなり弱くなりました。

これなら少しなら釣りできる?なんて思ったりで、近くの海にふらり。

 

雨は落ちてますが、足場はしっかりしてるので大丈夫かな。

ラインがブランクスに張り付いて釣りにならないので、スピニングの銀ちゃんの出番。

おー、居りますなぁ。

表層が掻き回されてるのか、反応があるのはボトムばっかり。

サイズは小さいですが、15匹くらい釣れたので今回は南蛮漬けにしよう。

 

アジを持って帰るのとか久しぶりよね。

アジが釣れたのも久しぶりな気がしますね。

 

このブログを書いてる今は15日の朝なんですが、14日は結構な降りようで、県下に警報なんかが出ちゃったり。

近所の佐波川なんかも危険水位を超えたりなんてタイミングもありまして。

佐波川が決壊すると付近の地域は壊滅なんでね……。

そんな今は晴天、また降り出すのかなぁ。

何も無ければいいけど。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。