台風到来前にちょっとだけ

2021年8月13日

この前からワードプレスのスタイルが崩れてるのに気付いてたんですが、なかなか解決できないまま経過。

原因も突き止められないし、コードを書き直すのも面倒なので、手っ取り早くテーマを変更して対応することにしました。

スタイルの作り直しが大変、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

恐らくこれまで使っていたテーマが壊れちゃったみたいで、サイドバーの設定なんかがごっそり消えちゃって使えなくなったので……。

いろいろリンクなんかを貼っていましたが、ここも手抜き工事。

お世話になっているバイオベックスさんのホームページのリンクなんかも貼っていたのですが、ちょっと面倒なので気が向いたときまで放置……。

広告なんかも設定が全て消えてしまって、個人的に納得していた広告配置なんかもスタイルがめちゃくちゃ。

ご不便な感じになっていますが、これも気が向いたら直します。

ページ作るのってこんなに面倒だったかな……。

【防府エリア、8月8日(日曜日)、実釣15:00~16:00、雨、大潮、水温28.9℃、月齢28.6】

 

オリンピックイヤーの祝日改正(2回目)により、自分は3連休であります。

がしかし、疲労困憊で迎えた週末、金曜日の夜分に釣りに行きたい気持ちもありましたが、早々にダウンしてしまっていましたね。

 

土曜日は子供の部活の送迎と所用がありまして何も出来ぬまま閉幕。

日曜日は早朝から子供会のイベントや大ねぎちゃんの学校の課題なんかが予定されてまして、土曜日も早くから爆睡。

所用を終えて帰宅、「ぼちぼち釣りをしないと……」とWINDYを開いてみると……なんや台風のコースが変わって山口県直撃みたいになっとるやん。

この調子だと日曜夜分~月曜いっぱいは荒天でつりどころじゃなさそうな雰囲気。

荒れる前に行っとくか。

 

家の中には中ねぎくんの友達なんかが入り込んでゲームに熱中して大騒ぎ、まともに挨拶も返せないお友達にねぎさん憤慨して超ご機嫌斜めです。

オヨメも察してくれたみたいで、お出掛け許可が出ました。

 

天気が悪くなりそうなので遠方までは行きたくなく、かつ風の影響も受けたくない、とならばあのポイント。

ポイント到着と同時に雨が降り始めました。

水温も高く、気圧も下がってて雨まで降ってるってことで、トップへの誘い出し。

ジョイントポッパーを投入です。

 

かなり増水してるのもあり、木の枝が水面に刺さりそうなくらい垂れ下がってます。

その木の枝の際を通すようにポッピング。

ちゅぽっと小さなバイト、サイズはイマイチっぽいですが釣れましたね。

30センチくらいの可愛いサイズ、サカナがぬるい……。

久しぶりのバスですのでね、サイズ関係なしに嬉しいのは嬉しい。

小さいのも釣れました、こちらはスモラバで。

 

風の影響は殆ど受けてないのですが、雨が少しずつ強くなってきて、このままではびしょ濡れの危機。

もう少しやりたい気持ちもありましたが、すごすごと退散であります。

 

この記事は月曜日の朝、台風が通り過ぎた後に書いてるんですけどね、外は綺麗に晴れていて、風もありませんね。

台風の影響はどこに?ってな感じです。

日も登ってしまいましたのでバス釣りの気分になりきれないですが、どこかでバスを狙いに行きたいなぁ。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。