ブラックバス釣れない

リハビリがてら、最近はずっと草刈り機を振り回しています。

こまめに草を刈ればいいんでしょうけどね、そもそも草刈りはジジイがやるんじゃなかったのか。

家賃も払わんし働きもせん(ずっとパチンコ)なら家から出ていけばいいのに、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

近所の人たちからいろいろと小言を言われるんですが、ウチのジジイの評判の悪いこと悪いこと。

なんで子供のねぎさんにジジイの悪口を言ってくるのか謎ですが、マジでジジイ何もせん。

自治会の仕事もせんし田畑の管理もせん。

庭にタバコの吸い殻をポイポイ捨ててるし、自分のゴミの始末もできんのか。

早く〇ねばいいのに。

【宇部エリア、5月10日(火曜日)、実釣13:00~14:00、曇り、長潮、水温21.9℃、月齢8】

 

草刈りも面倒なので、ようやく防草シートを張ろうかと考え始めた今頃。

買うとまぁまぁ高いんですよね、そして張るまでの下準備が大変。

何回か言ってる気もしますけどね、どこかの団体かなにかが田畑を一括で買い上げてくれればいいのに。

いつも文句を言ってくるオバチャン(オバチャンの義両親から田んぼの面倒見ろって言われて仕方なくやってる)と話をしたんですが、オバチャンも手を離せるなら農業なんかやりたくない、と。

ウチの周りの田んぼもだいぶコメをやめたとこが増えて来てるしね、よほど儲かる仕組みを作らないと農業やる人いなくなるんじゃないかな。

 

ということで、いろいろお買い物をしたりなんだり、リハビリ生活です。

ちょっとだけ釣りにも行きたいよね、って思えるようになってきました。

相変わらず睡眠のリズムは整いませんけどね、メンタルは少しは回復している感じ。

 

新しくなった車でふらふらとドライブ。

ブラックバスを狙ってジョイントベイトを投げましょう。

流れに乗せてドリフトさせてみたり、流れのヨレに漂わせたり、カバーの横をフラフラと泳がせたり。

いろいろやってみるものの、ぜんぜん気配がないですよね。

散歩も兼ねてたり、少しずつ歩きながら投げていきますが、釣れる気がしませんね。

フォローでライトリグなんかも打ってたりしますが、こちらにも反応なし。

うーん、なかなか厳しい。

めっちゃ長いこと頑張った!って思って時計を見たらまだ1時間も経ってないっていうね。

やっぱり長い時間釣りを続けられるようには出来てないみたい。

歩きながら回収したラインを持って車に帰ってきたんですが、車にごみ袋がない問題。

仕方がないので、助手席に拾ったラインを鎮座させて家まで帰ってきました。

 

慣らし運転もいい感じに進んでて、だいたい1000㎞くらい走りました。

燃費を伸ばそうって少し気を遣って運転してるのもありますが、リッターあたり20.7㎞走ってます。

ハイブリッドでもないのになかなか良い感じですよね。

 

少し天気が崩れる予報、実は明後日はオフショアの予定を入れてたりするんですが、またしても流れてしまいそうな予感。

自分が組んだ予定が悉く流れていくので、ちょっと悲しくなりますよね。

どうなることやら、あんまり期待せずに期待しておこう。

 

閲覧ありがとうございました。