久しぶりにブラックバスを狙ってみたりなど

お世話になっているセンセイとの面談の結果、予定通り職場に戻ることになりそうです。

いろいろと思うことがたくさんあるけど、ここで戻れなかったらずっと戻れない気がするんだよね。

ちょっとしたストレスで動揺したりするからまだまだ不完全、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

今の生活を続けるのもストレス、違う生活に切り替えるってのもストレス。

なるようにしかならん、ってのは分かってるつもりなんだけどね、なかなか気持ちがそうはならんよね。

生きていくって大変だねぇ。

【宇部エリア、5月8日(日曜日)、実釣5:00~6:00、晴れ、小潮、水温19.0℃、月齢6】

 

いろいろあって疲れてしまって、早々に寝落ちしてしまった昨晩。

そして深夜に目覚めるっていうパターン。

やっぱり睡眠リズムはなかなか安定しないみたい。

 

2時半頃に目が覚めてしまってたんですが、なかなか寝付けなかったなので、ぼちぼち雑用なんかをしながら時間を過ごしていました。

4時頃、ふと思い立ってバス釣りに行ってみようかなっと車を走らせます。

新しくなった車の慣らしも兼ねてたりで、エンジンを回すことなくのんびりドライブ。

燃費もどこまで伸びるのかなぁとか思いながらエコドライブしていますが、車の燃費計はリッター20キロくらいを指してます。

思ったよりも結構走るので満足満足~。

 

コンビニに寄ったりなんだり、5時にポイント到着。

ジョイントベイト110を結んで1タックルで突撃です。

シンカーのMを2枚、少しフロント寄りに貼り付けています。

 

キャスト後に泳ぐ姿をチェックしながら巻き巻き。

フロントに寄せたことで、フロントの動きを少し抑制しながら、テールがピロピロ動くような感じ。

水温が割と高いものの、まだまだ上を向いてる感じじゃないのかなって予想をたてて、あんまり動きを大きくしすぎないように配慮。

リーリングスピードをどんどん落としていって、わずかに沈んでいくジョイントベイトを浮き上がらせないようにゆっくりゆっくり。

はじめは表層も巻いていたんですが、どうにも反応がなさそうなので途中からはキャスト後にカウントを取って、レンジを入れてからのリーリング。

等速で巻いたり、巻いたり止めたりしてみたり、ちょっとした入力の違いによって連結ボディが様々なアクションを生じさせるので、いろいろ試してみます。

時にトントンとトゥイッチを入れたりなんかもしてみましたが、やはり大きな動きはイマイチなのか……。

 

不意に訪れたバイトは、ゆっくりゆっくりの等速巻きでのアクション。

しっかりと引き込まれるようなバイトでしたが、フッキング動作にてすっぽ抜けちゃうような感じの悲しい結末。

 

1時間は頑張ると決めていたのですが、40分くらいで気も漫ろ。

頑張って1時間やりましたが、後にバイトも得られずノーキャッチ。

季節的には釣れてもよさそうな雰囲気ではあるんですけどね、なかなか難しいですね。

暫くブラックバスをやってませんでしたが、そろそろ1匹捕りたいなぁ。

 

閲覧ありがとうございました。