山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

ストレス発散!釣りとごみ拾い

投稿日:

部署を転じて少し経ちましたが、まだまだ慣れないことがたくさん。

昨日は理不尽にキレられてしまいまして、キレそうになりました。

とばっちりもイイトコ、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

キレて大喧嘩しても良かったのかも知れません(自身の思想や信条を軽率に否定されたんでね……)が、まぁワタクシをキレさせたら大したもんですよ。

しばしば怒ってはいますが、キレるなんてそうそうありませんからね。

ってことで、非常にストレスを掛けられたのでね、身体的にもかなりきてましたがちょっとだけ釣りに。

気分転換は大事です。

 

ホームではたぶん釣れないので、釣れてるかも知れないっていう噂をチラリと耳にした某ポイントまで。

ポイント到着、人の姿はありません。

風が少々、ちょっと釣りがしにくい感じではありますが、まぁ何とかなるでしょう。

 

金ちゃんで1gをキャスト、レンジを刻みながらサカナ探しです。

本命はアジなんですが、釣れれば何でもいいです。

 

どんどんとレンジは深くなっていきまして、ようやく出たアタリはフリーのカウント9秒。

少々ラインがふけていましたが、アタリは明確に。

流石金ちゃん。

まぁまぁサイズのメバルがぽろぽろと。

風は背中から払っていき、潮は手前に緩やかに当てているような感じ。

ラインがふけるので上向きに力が加わることもあり、リグの沈下はけっこうゆっくり。

リーリングもそれに合わせてゆっくり。

かなりのスローな展開ながらも、明確に出るアタリにストレス値が下がっていきます。

メバルとはアタリの出方が違ったアジ、本命到来であります。

後に続くかなぁ……なんて思いましたが、事故イチっぽい。

ガーグリップもバケツも忘れて来てるし、まぁ仕方ないですね。

 

で、この某ポイント、というか某市特有なんですが、ゴミが凄いです。

釣りゴミこそ見られなかったものの、どんなお弁当パーティが開催されたんでしょうね?っていうゴミが散乱。

幾らかセットになりそうなフタなんかが無かったりするもんで、風で飛ばされちゃったのかな……。

釣りをする人が捨てたかどうかは解りませんが、やっぱりゴミが落ちてるのは気分の良いモノではありませんね。

持ってた袋がパンパンになりましたが、なんとか回収完了であります。

 

ストレスも少しは解消できましたし、釣果はイマイチながらも釣りに行けて良かったと思うのであります。

今晩は体力的にキツイので、早めに就寝かな……。

次に釣りに行けるのはいつかなぁ~。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク






-海水釣行
-, , , ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.