プラネット号リトライ

2022年4月20日

どんだけ具合が悪くてもごはんは食べられるねぎさんですが、最近はあんまり食べてません。

お腹が空いてる感じはあるんだけど、食べたいものも特にないし、食べたいよりめんどくさいが勝っちゃう。

このまま体重を3割落としたい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

食べてないのに体重は落ちないんですよねー不思議。

食欲無いのにばんごはんはトンカツを揚げました。

子供たちがバクバク食べてくれるのでありがたい。

自分は揚げてるだけでお腹が膨れてきちゃう(笑)。

【下松エリア、4月17日(日曜日)、実釣17:00~20:30、晴れ、大潮、水温15.0℃、月齢15】

 

結局船の鍵は家にあってみたいで、よかったよかったであります。

しばらくお仕事はお休みを頂くことになりましたが、少しだけやり残してたことがあったので休日出勤。

すぐに終わる仕事だったんですが、そんな頃合いに秀星さんから連絡。

「船出せるよ!なんか釣りに行こう!」ですって。

ありがたい話です。

ねぎさんが死にかけてるのを見かねて、気分転換に連れ出してくれる男前です。

 

タイラバでタイが釣りたいってワガママ、まづめの後はライトゲームでアジ狙いってプラン。

タイラバ……ぜーんぜん反応無し。

ベイトのイワシは山ほど居るんですけどね。

 

タイラバは当たらないので終了。

強めのタックルは置いてきちゃってるんで、メバル用のタックルでマイクロジギングに変更。

ふわっこふわっこ、20gのジグを動かしてたら強烈なバイト。

グイっ、グイっ、……ギューーーーン!!!

PE0.3号、C2000番のリールが全く止まりません。

糸が瞬く間に抜き出されていき、このままではラインが無くなっちゃう……。

指ドラグで対抗を試みましたが、それでも全く魚は止められず、そのままブレイク……。

悲しい。

 

気を取り直してタイラバタックルでジグを動かしてましたが、ベイトのイワシがフックに引っかかってくるばかりで、イーターの反応は得られず。

だいぶ日も傾いてきましたので、ライトゲームへとシフト。

 

秀星さんが改造したいって言ってたもんで、昨日の別れ際にアルファスのスプールを預けてたんです。

早々に改造を済ませちゃったみたいで、スプールを入れて試し投げ。

うーん、なんかよくわかんないな。

安定感は増した気はする。

秀星さんに貸してみると、キューンっていい音鳴らして投げてますね。

「すげー良いじゃん」らしいです。

 

少しだけ投げてましたが、このポイントでは反応が全くないので移動。

いつもの所へ。

ここも潮があんまり効いてなくて、釣れそうな雰囲気はあるのにアジは当たらず。

ボトムスレスレを漂わせてると、たまーに良いバイトが出ます。

良いサイズのメバルが数匹。

結局アジの気配を感じる前に気力が尽きて納竿。

最近ほとんど食べてないっていうねぎさんに美味しいものを食べさせてやるってんでついて行ったら、美味しい牛タン(他多数)を食べさせてくれました。

久しぶりにたくさん食べて胃がおかしくなっちゃったんですが、美味しいものを食べられるって幸せですよね。

秀星さんありがとう。

帰りに昨日のポイントに寄ってみたら、置いてきてしまってたタモがありました(奇跡)。

タモも回収できたし、言うことないよね。

 

良い友達に恵まれて幸せです。

ちゃんと調子が戻るか不安ですけどね、頑張らないように頑張ってみます。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。