急遽参加決定、オフショアゲーム

寝れたり寝れなかったり、起きれたり起きれなかったり。

多少は改善しているのか……なかなか食欲は戻ってきませんけどね。

長期休養中、ねぎです。

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

自律神経の乱れってのもあったり、過剰なストレスに対応しきれなかったり。

とりあえず規則正しい生活を目指してみるかな。

天気が微妙だけど、日中にしっかりお日様に当たりながら体を動かすとか良さそうだよね。

散歩したり、自転車に乗ってみたり、畑を耕してみたり。

なんだか前の職場で働いてた頃を思い出すよねぇ(笑)。

【響灘エリア、4月19日(火曜日)、実釣6:00~12:30、晴れ、中潮、水温16.8℃、月齢17】

お日様に当たって運動……そうだ!釣りだ!

そんなことを思い立っちゃって、手っ取り早く釣りをするならオフショアだよねとか考えた末に剛龍くんにお問い合わせ。

「明日は乗り合いなんで大丈夫ですよ~」なんてことで、前日の19時頃に乗船が決定。

ジギングメインってことですが、ボイルも見えてたからキャスティングタックルも一応持ってきてねーってな話です。

簡単に準備を済ませて出発~。

港を出て30分くらい、割に近海。

ジギングスタート、100gのジグでも余裕で底を取れるような感じの潮加減。

底から中層までしっかりと探ってみてねってことでしたが、反応がさっぱり得られない……。

底から20mくらいはちょっとだけ潮の重みを感じるんですが、それ以外はスッカスカ。

何度かポイントを付け直しますが、風もない、潮もどんどん動かなくなるってんで、釣れる気がしません。

実際に魚からの反応もさっぱりで、同船の方たちにもアタリすらなし。

辛うじてインチクに反応があったみたいですが、ぜんぜん続かず。

鳥山を発見、そちらに移動。

散発ながらライズも見えます。

キャスティングに変更、誘い出しを試みたり、ライズを直打ちしてみたり。

……いいとこを通せたりしてるんですが、全く反応なし。

ちょいちょい移動しながら魚からの反応を待ちますが、全くの空振り。

同船の方がボックスに忍ばせていたという落とし込みの仕掛けも投入、ベイト(アジ)を付けることに成功するも、ライブベイトにすら反応なし。

途中からは根魚狙いに集中していましたが、根魚も全く口を使わない激渋展開。

午前便ってことで、お昼に納竿となりました。

結局青物の反応はおろか、根魚からの反応も殆ど得られないっていう悲しい状況。

別便で出ていたらしいTBTさんから夕刻連絡がありました。

TBTさんは夕刻まで船に乗っていたらしいですが、午前中はこちらと全く同じような状況だったみたい。

昼からは少しだけ潮が動き始めて、そこからパタパタっと青物、根魚を稼いだような感じらしい。

やっぱり潮って大事なんでしょうねぇ。

なかなか思い通りにはいかないもんですね。

お日様に当たりながら運動をするっていう目的は達成したものの、リハビリにしてはちょっとハードワークだったみたいで、半端ない疲労感に襲われてヘトヘト。

もうちょっとゆっくりリハビリするべきだったかな……。

オシアジガーの調子がイマイチなので、オーバーホールでもしてみるかな。

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。