山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

【告知】第15回周防大島清掃活動 参加のススメ

投稿日:

周防大島の清掃活動のお知らせです。

興味のある方、参加してみてはいかがでしょう?

ゴミ拾いは楽しいよ、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

さて、約半月後の話になりますが、3か月おきに催行されている周防大島清掃活動の日程が決まりました。

第14回周防大島清掃活動(写真は第14回の時のものです:第14回清掃活動リザルト

日時:令和元年8月18日(日)9時集合

場所:周防大島(集合場所:椋野漁港)

持ち物:軍手、ひばさみ(ゴミ袋は準備されています)

参加費:無料

主催:瀬戸内海と釣り場を守る友の会(グループフェイスブックページリンク)

 

事前の登録は必要ありません。

飛び込みの参加もOKです。

 

昨今、いろいろなところで清掃活動が実施されているようです。

各種SNSでも【清掃活動】とか【ゴミ拾い】とかで検索をかければいろんな情報が拾えます。

開催主催によって形態はさまざまですが、周防大島での清掃活動は参加者主体での活動ということでありまして、参加登録もなければ参加費も必要ありません。

実施される全ての過程において、【自己責任】ですので、例えば怪我であったりといった事故に対する被保険などはありません。

他所での実例を見てみると、保険料であったり、ゴミ袋などの経費であったり、参加賞(景品)などのため、参加費を集めているものも少なくありません。

 

前回参加時に運営の方とお話をしたのですが(14回リザルトにも書きました)、運営からの積極的な協賛品集め(企業などへの協賛依頼)はしないことになりました。

いろいろな大人の事情があるかとは思われますが、それもまたやむなし。

とりあえずあと何回かはねぎさんがBIOVEXさんからの協賛品をお預かりしておりますので……。

 

と言いたいのもやまやま、ちょっと今回はどうにも日程の都合が付けられそうになく、欠席の予定です。

半年前から家族でキャンプって予定が入ってまして……。

東京からの親族の帰郷ってもんで、ちょっと厳しい……。

 

8月半ば、かなり暑くなるんじゃないかと思います。

参加される方は、帽子をかぶったり、日焼け対策をしたり、頻回な水分補給をしたり、熱中症対策をしたり、倒れないように気を付けましょう。

楽しい清掃活動ですが、倒れてしまったり怪我をしてしまったりしては残念で仕方がありませんのでね。

今回はお会い出来そうにありませんが、陰ながら応援させて頂きます。

みんな楽しく頑張って!!(‘ω’)ノ

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-雑記帳
-, , ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.