山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

久し振りに関門でも

投稿日:

毎度毎度でアレですが、体調が芳しくありません。

何かオオゴトな病気にでもなるんじゃなかろうか……。

それでも釣りはやめられん、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

我が家の玄関なんですが、クーラーボックスや道具箱なんかがゴテゴテと置きっぱなしにしてあったりして、なんとも宜しくありません。

多種の釣りに手を出してしまっているのもそうなんですが、道具が片付けられない。

我が家には立派な倉庫(?)があるんですが、そこも要らないモノだらけでなかなか使い勝手が宜しくない。

早く掃除をしなきゃ……って思いながら3年経ちました。

カヤックとか自転車とかバーベキュー一式とか、ああいう大物なんかも余裕で収納可能な8畳分くらいありそうな倉庫、うまく活用すれば釣り具の整理も捗りそうです。

 

で、そんなことに思い至る直前。

ドカットとかバケットマウスとか、ああいうお道具箱が欲しいなぁ、なんて思ってまして。

ジギングでひとつ(できれば日本海と瀬戸内でわけたい)、イカメタルでひとつ、ファミリーフィッシングで使うサビキとかああいうのを入れておくのも欲しいなぁ、あぁ、ライトゲーム用も欲しいなぁ……とかなんとか。

収納する場所がないのに収納ボックスを買うのはちょっと考えればご法度だったりするんですが、欲しいものは欲しいよね。

最近の釣りをするポイントの多くは足場が宜しいもんですから、ボックスを持ち込むのはぜんぜんアリっぽいしね。

何よりロッドスタンドが欲しい。

 

いろいろ思いめぐらせているところ、たかぷ君が「要らないのあるよ」なんて言うもんですからね。

少し安めに譲ってもらうことにしました。

ついでにお久しぶりの関門でアジでも狙ってみましょうかね。

 

バケットマウスを受け取り、アジが釣れるというポイントへ。

平日でも人が多いとの噂、やはり先行者あり。

海面を見れば、パシャパシャと多数のライズ。

これで釣れんにゃあ腕の問題ですね。

ほれ釣れた。

ちょっと見にくいですが、苦手な黒色のワーム(ドラゴンテイル1.5inch)。

このワームでしか釣ることのできないアジが居る!みたいな事を言えれば良いんですが、何分正直者ですのでね。

そんなシビアな海況なんて殆ど無いと思ってますし、どんなワームでもそれなりに釣れますよ。

今回みたいな状況であれば、なんならワーム無くても釣れそう。

2.0gみたいな重めのリグでも、キャストしてテンション掛けてやれば秒で釣れます(バレるけど)。

お手頃南蛮漬けサイズって感じでしたので、少し数を釣って南蛮漬けにしようと思いましてですね。

 

釣ろうと思えばいつまででも釣れそうな感じです。

流石に夜も深いので、最後の1匹と決めて納竿。

クルマまでの道中、ゴミがちらほらと。

目に付いたやつは拾っておきました。

人が集まるところにゴミ有り、ですな。

ゴミは持って帰ろうね。

アジは約束通りに南蛮漬けになりました。

なかなか美味しく出来て満足であります。

小さめのアジには小さめのアジの良さってのがあるよね。

骨まで食べれる美味しさであります。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行, 買い物
-, , , ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.