山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

平日休み、釣りをしてみる

投稿日:

今日はGWで出勤した日の代休でした。

平日のお休み、早くも頓挫?

とりあえず仕事よりは休みが好き、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

さて、今日はお休みだったわけですが、いろいろと予定が入っておりまして、割と早くに起きなきゃいけないっていう感覚でおりまして。

こういう日の前の晩っていうのは、ちょっと帰るのが遅くなったりすると寝不足になっちゃうので、早く起きれなかったり、起きても妙に眠かったりっていうのになっちゃいますね。

なもんで、昨晩は釣りにはいかずに爆睡(笑)

いや、本当は行こうと思ってたんですけどね……寝てました(;´∀`)

 

朝7時に起床、こどもを保育園に送り届けて、お休み開始であります。

次の予定は10時に宇部。

なんとも微妙な時間……ごろごろと横になっている間に再び寝てしまって、気がついたら9時半( ;∀;)

予約の時間に20分遅れで到着、事前に遅刻の旨連絡しておりましたので怒られはしませんでした。

特に目立った報告もなく、予定が終了。

 

さて、釣りをしようかどうしようか、といったところではあったんですが、なんとも風が微妙……。

 

風の影響を受けていなさそうな池まで出掛けてみました。

風は気になるほどでもなかったんですが、水が増えてる……。

ちょっと釣れそうなイメージが湧いてこなくて、1投もすることなく移動を決意。

 

2つ目の池、山間に位置していますので、風は殆どありません。

ジョイントベイト176SFやバイブシャッドなんかを強引にぶん投げて、いろいろと誘い出そうと試みますが、なかなか思い通りにサカナは出てこず。

哀しきかな、フックボックスを家に忘れてきていたようです。

たまたまワームボックスに刺したままにしてあったフックを見つけて、テキサスをリグります。

竹林の隙間から難関なキャスト(殆ど投げてない、落としてるだけ)を繰り返しますが、ワームの落ちた音に反応して違うところでバシャバシャと……。

サカナのバイトは得られず……。

 

ぼちぼちお腹もすいたことですし、楽天の期間限定ポイントで食べれるマク○ナルドさんへ一路。

と思いきや、道中に水路があったことを突如思い出して寄り道。

ベイトフィネスでわずかなシェードとハシゴのみを打っていくスタイル。

1回だけハシゴと水の落ち込む複合ポイントで小さなバイトがありましたが、すっぽ抜けて終了。

DSC_4855.JPG

まだ風の影響を受けていますが、釣りにならないほどではない……かな。

ざっと10か所ほどのハシゴを打って、1バイトのみ。

 

最後のポイントにはゴミがけっこう落ちていましたが、なんだか良く解らないゴミもたくさんありまして……。

拾えるモノを拾えるだけ拾って帰るスタイル。

全部は相手に出来ないので、軽めにお掃除。

写真を撮っていたと思っていたのですが、画像データが見当たりません。

このポイント、以前バス釣り大会が行われたところなんですが、今回も空き缶、ペットボトルとタバコのゴミが多く見られましたね。

あとは良く解らない大きなビニールとか、ボールとか、カラーコーンとか風呂桶(プラ)とか……。

ゴミは持ち帰りましょう。

 

このあとハンバーガーなんぞを食べながら帰宅。

時間は有限、というのを実感する次第で、帰るころになってアレもしておけば良かったとか、コレもしておけば良かったとか、まぁいろいろ思い出すもんです。

不思議とこの記事を書いている今現在、何を思っていたかが思い出せないんですけどね(笑)

限りある時間の中に、時間の意味を見出すのでしょうか。

 

平日休み、無為に過ごしてしまいそうでなんだか恐ろしいです。

やりたいことはたくさんあるのに、時間があるときには思い出せない。

平日休みの過ごし方、難しいですね。

やりたいことリスト、食卓テーブルに貼っておこうかな……(´-`).。oO

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-淡水釣行
-, , , ,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.