山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

GW、その後

投稿日:

レジンでのルアーづくりを研究していますが、なかなかうまく行きません。

ネットの世界に問いかけてみますが、これといった方法がまだ確立されていないようですね……。

第一人者になれるのか?ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

さて、GWなんですが、とびとびの出勤に阻まれたり、天候に恵まれなかったりといった加減で、釣りに行けておりませんでした。

DSC_4813.JPG

家族揃ってお出掛けした宮島は楽しかったんですけどね……。

この日は汗ばむほどに良い天気(ちょっと風はありましたね)だったんですが、他の日はあまり釣りには適さないような印象でして。

結局釣りには出掛けぬまま最終日を迎えてしまい、最終日の晩に出ようと思っていたものの寝落ち……。

哀しいですね(:_;)

 

そして見て見ぬふりをしていた我がままボディが度を越してワガママになってきました。

職場のおばちゃんに「最近太った?」なんて直に聞かれちゃうくらい。

こっそりと体重計に乗ってみましたが……。

ヤバい(;´∀`)



ライザップに通えば?なんてオヨメからも言われちゃうし……。

ライザップに通えば痩せられるのかな?

とりあえず30日で痩せられるプログラムっていうフリーアプリをスマホにインストールしました。

間食は控えるようにしないと……。

 

全くもって釣りとは無関係な流れですが、減量を決めたその晩、運動がてらに釣りに出掛けたんですよ。

なかなか風が強くて、釣りには向かない状況。

エステルでアジ探しなんかをしてみましたが、ラインが煽られてジグヘッドが全く沈まない(-_-;)

強引になんとか成立させるために、シーバスにシフト。

暗がりに潜んでいるのは解っているんですが、風に煽られるのと、潮が低めなのと、手持ちのロッドが短いってのがありまして、なかなか思うようにルアーを通せない……。

1m~っていうレンジからの浮き上がるような動きにバイトが出ているんですが、ことごとくショートで全く針掛かりせず……。

暴風に吹かれながら暫くチャレンジしましたが、結局ノーフィッシュ。

 

うぇーい!禿げた禿げた!

自分には対処できない状況、完敗であります。

長めのロッドを持ち出してれば少しは戦えたかもなぁ……。

 

冒頭の話に戻りますが、宮島水族館、すごく楽しかったんですが……。

切に感じた【飼育されているサカナ】感がちょっと惜しい……。

まぁ実際に飼育されているんだから仕方ないんですけどね。

もうちょっとサカナらしい動きが見れると嬉しかったなぁ。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-海水釣行
-,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.