山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

お買い物と寄り道

投稿日:

ツイッターでたまたま発見した算数?の図形の面積を求める問題がちょっと面白かったです。

模範解答を見た時に妙にすっきりするあの感じ、良いですね。

柔軟なアタマが欲しい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

さて、オヤツが在庫切れってことでして、お遣いであります。

調子に乗ってたくさん買い過ぎましたが、無事買い物は終了。

暫く見に行っていなかったM島へ。

 

どんつきに着くまで先行者が居るか居ないかが解らないってのがこのポイントの難しいところなんですが、運よく先行者不在。

だいぶ潮は高め、潮はゆったりと流れている、そんな感じです。

常夜灯は割と明るいタイプ、もともとこんなに明るかったかな……?

明るすぎる常夜灯の下には釣れにくいサカナが溜まる傾向にありますので、明るすぎる場所はスルー。

暗がりの方に投げると、小さいシーバスがわらわらっと群れて追いかけてきます。

ちょっとワームにアクションを入れてやれば釣れてしまいます。

けっこう前ですがアジが釣れるって話を聞いてたので、アジを探してみようかと思っていた次第です。

こうもゆっくりしか流れない潮だと派手なアクションは嫌われることが多い印象がありますので、フロードライブ1.0gにラニーノーズの微アクションで勝負。

ゆったりと左から右へ流れます。

すんごく小さなアタリ、レンジもかなり限られていて、カウント6-7秒の狭いレンジ。

上も下もアタリは無く、その狭い範囲内で10キャストに1アタリくらい。

僅かに竿先が引っ張られるような微細なアタリなもんで、結局最後まで掛けることは出来なかったのですが……。

あの稀にしか出ないアタリをしっかり捕れるようになると良いんだけど……。

まだまだ修行が足りませんな。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク



-海水釣行
-, ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.