山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

お久しぶりです宇部港

更新日:

プロト7号はまずまずの出来なんですが、省略したギミックをどうするかで悩んでます。

あんな小さなワームですからして、ほんの少しのディテールがどこまで泳ぎに影響を与えているのか……。

理論上はギミックがあった方が対応力は向上する、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

プロト7号の図面を偉い人に送付したところ、前回採用していたギミックが無くなってることに気がついてくれまして、「無くてもいいんですか?」みたいなね。

無くてもメインの機能は8割方保持されるはずですので、どうしようかなぁっと。

ギミックがあった方がオリジナリティは高いですけどね。

【宇部エリア、12月10日(木曜日)、実釣21:30~22:30、晴れ、中潮、水温13.3℃、月齢25.4】

 

来来亭に行きたがってる理由は「使用期限の迫ったクーポン1000円分」なんですが、ケチんぼとしては1000円もスルーする訳にはいかないのですよ。

晩ごはんを作り、オヨメの許可も取れたので釣り(来来亭)に出かけることにしました。

晩ごはんも食べちゃったんですが、割と少なめにしていたはずなのにおなかいっぱい……。

釣りをしてからの帰り道に来来亭コースかな、ってことで釣りを先行。

 

不意に思い出したんですが、今回作ってるワームが効果的に使えそうな場所ってのがありました。

人が居るかもしれませんが、とりあえず行ってみましょう。

 

うーん、まぁまぁ人が入ってますね。

狙ってたポイントにも人が居ます。

邪魔にならない程に距離を確保して釣り開始。

狙いはアジなんですが、釣れるのは居着いているようなメバル。

フルキャストすると潮の効いてる感じもあるんですが、ちょっと手前に引いてくると潮がダルダル。

多少右に左にとキャストして潮の動きを予測しますが、アジが釣れるならあそこだよなぁ……ってところにおじちゃんが陣取ってますよね。

なるほど、そういうことですよ(あんまり釣れてなさそうだったけど)。

明るい常夜灯の下には小さいシーバスが乱舞。

少しだけ癒されましたが、10匹くらい釣ったところで我に返り終了。

 

もう1回アジが釣れるなら、って場所に打ち込んでみましたが、潮も下げ止まり直前ってことで動きも無くなってまして。

メバルのアタリすら出ることなく、あえなく終了。

足元を見てみると、もしゃったラインの塊。

拾えるぶんだけ拾って帰る、無理しないマイペースお掃除。

帰りに来来亭に寄りましたが、こういうので太って行くんだろうなぁ(美味しかった)。

クーポン500円分が残ってるので、また行かないと……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-, , ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.