山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

清掃活動前の一振り

投稿日:

なんだか頭皮の状態が芳しくなく……。

頭髪はまだまだ元気だと思うんですがね……。

釣りだけじゃなく頭まで禿げてしまうのか、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

禿げてしまうのはちょっと悲しいですね。

いやはや、それどころじゃなく頭皮の状態が宜しくないみたいで。

散髪に行ったんですがね、「最近シャンプーとか変えられました?頭皮ヤバいっすよ」ですって。

確かに乾燥しているし、ピリピリ痛むし、痒いし、フケは出てくるし……。

ヘアトニックを勧められたので、ヘアトニック塗り塗りしながらとりあえず様子見かな……。

どうにも治らなければ病院行こう。

 

さて、昨日は周防大島の清掃活動の日でした。

清掃活動参加のため、家を出たのは3時半。

いや、本当は早めにでて釣りでもしようかと思っていたのですが、その前の日に殆ど寝れてなくて爆睡キメてました。

噂によれば上関・大島付近はけっこうな強風だったようで……。

ほぼ満月でしたし、釣りしててもねぎさんには釣れなかったかな……。

 

急ぐ必要もないので、のらりくらりと準備。

先日来よりひばさみを車に載せておくのが常だったんですが(思いついた時の掃除にすごく便利)、暫く前に地区の所用ありましてオヨメがひばさみを使いたい、と。

で、貸与したその日からひばさみが行方不明でして。

探したのに見つからないので、新しいのを買いにいくことに。

寄り道ついでに、海にもふらり。

 

この前は無残に散ったED。

風がなかなかいい感じに吹いていましたので、シーバスを釣るなら好都合。

潮は低め、月はガンガンに明るいですが、常夜灯プラス月明かりの作る濃いシェードにはきっと着いているはず。

DSC_5347.JPG

1投目でホレキタ!

画像を見て思いますが、写真の撮り方下手くそっつーか何つーか。

めっちゃ小さく見えますが、これでも40センチくらいありましたよ。

構図的に手が大きく見えるもんで、20センチくらいに見えちゃう不思議……。

 

釣れたあと、数投してみましたが……。

もう釣れなさそうな雰囲気がむんむん。

ほんの10分くらいしか釣りをしていませんが、釣れたので満足です。

納得のうえ周防大島へ車を走らせます。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-海水釣行
-,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.