山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

帰路の一時

投稿日:

ゴールデンウィーク突入しましたね。

連休だと良いんですが、とびとびで仕事をぶち込まれていますので、連休感はあまりありません。

ゆっくりのんびり休みたい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

とは言っても、ゴールデンウィークなんてどこに行っても人は多いですし、別日にずらした方が釣りをすることだけ考えれば良いかも知れませんね。

ということで、週末は職場の新人歓迎会なんかが開催されておりました。

海に着いた時には随分と下げていたタイミングです。

 

風がけっこう強くて、外海はばしゃばしゃと波打っていたりしたんですが、サカナは居られました。

本当はアジが釣れないかなぁなんて思っていたのですが、風がかなりうっとうしくてすぐに辞めちゃいました。

DSC_4782.JPG

アジ用のタックルでも全く困らないサイズのメバルは無双状態。

サイズを問わなければガンガン当たってきますので、釣り感を味わいたいだけならこれでも面白いかも知れません。

 

日中の仕事の最中から血圧の異変もあり、眩暈なんかがあったもんでして。

ちょっと疲れていたこともあって、素直に釣りなんかせずに休めばよかろうものでしょうが、やっぱり釣りには行きたい。

釣れたっていうだけで面白いので、何も考えなくても釣れるような海況も嬉しいですね。

DSC_4781.JPG

メバペンを放って放置しておくだけの釣りも成立。

波打っている中でもしっかりとメバルはプラグを見つけてくれます。

ぐんと引き込まれるあの当たり。

小さくてもパワフルなのはメバルの良いところ。

 

楽しいなぁ(*´з`)

 

ほんの1時間も釣りはしていない気がしますが、疲れが襲ってきちゃいまして、帰路につきます。

日が変わる前には帰宅していたかと思います。

次に釣りに行けるのはいつかな?

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-海水釣行
-, , ,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.