風邪をひいてました、リハビリ釣行

どうもお久しぶりです、風邪をひいて体調グダグダでした。

寝込んだりクスリを飲んだり、いろいろやりましたけれどもね、なかなか体調は戻りませんね。

ひしひしと老化を感じる今頃、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

年をとったなぁ……と思うばかり。

今日は大ねぎちゃんの卒業式でした。

思い返せばいろいろありましたけどね、大ねぎちゃんも大きくなったよなぁっと。

いつの間にやら手が離れてしまってて、ひとりで色んなことが出来るようになってました。

中学受験して入学した学校ですが、なかなか濃ゆい学校生活を送ってたみたいです。

コロナの影響をもろに受けてる世代でして、学校のイベントも中止や保護者観覧ご遠慮が相次ぐ世情。

大ねぎちゃんの学校での生活状況が今一つはっきり見えない中で、気が付けばもう卒業っていうね。

高校生になったらもっと手が離れた場所に行ってしまうんだろうね、なんだかちょっと寂しい。

 

さて、前回の釣行からどんだけ日が空いたか忘れてしまいました。

次の日が卒業式だから絶対起きるでしょ!ってことで短時間リハビリ釣行。

何か釣れた方が楽しいので、思い切って上関辺りまで。

【上関エリア、3月8日(水曜日)、実釣23:00~23:30、晴れ、中潮、水温13.4℃、月齢16】

 

現地着、先行者無し。

準備をして波止の先端まで歩きます。

ぼんやり常夜灯、水はクリアで底面がはっきりと覗き見れます。

魚の影もちらほらと。

ちょいと雑に動かしてやった方が反応が良かった。

小さなメバルがポンポンっと。

 

アジが釣りたいんだけどねぇ……ってことでプチ移動。

約10分くらい投げたら移動って感じで3か所回りましたが、結局アジは釣れず。

もう少し走って違うポイントに行ってみるか……とか少しだけ考えましたが、流石に次の日が眠たいのはちょっとね。

帰るのに時間もかかるし。

 

気温はそんなに冷えるわけでもなく、割と過ごしやすい感じになってきました。

まだ冬タイヤ履いてるけど、いつタイヤ戻そうかな……。

もう降らないと思うんだけどね、患者さんがまだ早いって言うんだよね。

そろそろオフショアで出たいところですが、いつの話になることやら。

 

閲覧ありがとうございました。