山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

上関散策

更新日:

いろんな情報に刺激されてやる気が出たり引っ込んだり。

やってみたいことは色々ありますが、なかなか踏み込めるだけの余裕がありませんよね。

時間とお金が欲しい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

10000万円あっても使いきれる気がします。

なんなら足りないかも。

どうしたものか……。

【上関エリア、3月21日(日曜日)、実釣2:00~3:00、雨、小潮、水温15.2℃、月齢7.2】

 

チラと予報を確認。

ちょっと風もあるし、雨も降ってるし、なんとも微妙な天候ですね。

こんな状況なら釣りに出てる人も少ないんじゃないかな?なんて思ったかどうか。

時間もだいぶ遅いですしね。

様子を見てみたかった上関までのんびりドライブです。

 

ポイント到着、割に広くて許容量のあるポイントですが、見える範囲で車が4台。

雨は小さいとはいえ、こんな時間なのに人が居るってねぇ。

運良く入れそうな場所がありましたのでそちらへ。

 

道具の準備をしていると直後に車が2台、少し遅れてもう1台。

人気ポイントですが、なかなか凄いですね。

 

1.2gジグ単で潮の動きをサーチ、左から右に大きく動いています。

風は思ったほどではないですが、潮と併せると1.6gじゃないと思ったレンジに送り込めないような感じ。

水深が割とあるようで、層によって流れが微妙に異なっています。

ちょっとした変化なんですが、こういう所に魚が着いてたりすることもあるのでね。

……ってアジ居らんやないか。

 

表層にたまに出るライズ。

ジグヘッドだと食わせきれず、完全にプラグの魚。

表層を流してれば無限に釣れそう。

アップ、ダウン、それぞれ試してみましたが、やはり潮に乗って流れてくるベイト待ちみたいな感じで、テンションがかかりすぎるとスルーされます。

 

ちょうど潮止まりのタイミング、急激に潮が緩んだかと思いきや、ものの一瞬で流れが反対方向に変化。

魚の当たる場所も途端に変化。

 

ある程度メバルの釣り方はわかりましたが、アジは結局見つからず。

小さかった雨も急に大粒になりまして、頃合いかと見切って終了。

久しぶりに発見した釣りゴミ、ささっと回収しておきました。

サビキにケビが着いてたんですが、こういう餌付きの仕掛けとかは鳥獣に食べられて怪我させたり、最悪死に至らしめる危険がありますのでね。

ゴミはポイントに残さないようにしたいですね。

 

後輩から豆アジが釣れたなんて話も聞きましたのでね。

ぼちぼちアジが釣れると嬉しいんだけど。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-, ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.