山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

卒園式からの所用、スキマでバス釣り

投稿日:

第3子(末っ子)の小ねぎちゃんですが、この度保育園課程を修了しました。

知らないうちにどんどん成長してますが、とうとう保育園と手が切れましたね。

ちょっとだけ生活状況が変化、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

上の子も中の子もなかなかに個性というかスキルというかセンスというか、各々いいものを持ってると思うのですが、小ねぎちゃんも漏れず素敵な感じです。

末っ子パワーを使って、上の2人を見ながら無駄なプロセスをすっ飛ばして最適解を見つけて突き進む感じとか、なかなか凄いものがあります。

年齢分早く成長してる上2人と比べるとやはり年齢的な差異を感じますが、上2人が小ねぎちゃんと同じ時期にここまで出来てたかな?って振り返ると、たぶん小ねぎちゃんが突出してスキルが高いです。

駄々を捏ねて周りをコントロールしようとする性根さえ修正出来れば、かなり良い逸材だと思うんですけどね。

親バカですよ、はい。

【宇部エリア、3月27日(土曜日)、実釣17:00~18:00、曇り、大潮、水温?℃、月齢13.2】

 

ということでして、卒園式も無事終わりまして、お祝いをしてくれるって言うので義実家まで一路。

ひとえに義両親の力添えあっての子育てなもので、有難い話です。

卒園の報告やらなんやら、いろいろした後にのんびりタイム。

 

もしかしたら釣りができるかも、と車に忍ばせておいたバスタックルを抱えて、ご近所池までお散歩。

なんだかんだで夕刻ですので、夕まづめパワーでもしかしたら釣れるかもなぁとか思ってたんですけどね。

春めいてきたのもあってか、人が入ってる形跡がチラホラ。

バックラッシュでもしたのか、ちょっと歩く度に目に入るライン。

拾い集めてはポケットに突っ込んで、キャストしては巻いて、またラインを拾って。

ぷいっとラインが引っ張られたのであわせてみると、可愛いサイズのバス!

まぁ釣れたのは嬉しいんだけどねぇ……もうちょい大きいのが良かったなぁ。

なんやかんや、集めたラインは着てたラッシュガードの左のポケットにパンパン。

シンカーやワーム、フックなんかも発見して、全部回収。

小場所ってのもあるのか、他でよく見かける飲食物関連のゴミやティッシュみたいなやつとか、ああいうのはここにはありませんでした。

 

結局バスからのアクションは先の小バスのみで、他はバイトすらなし。

きっちり1時間(ゴミ拾い含む)経った頃にストップフィッシング、てくてく歩いて帰ってるとオヨメから「いつ帰ってくんの?」なんて連絡があったり(切り上げてて良かった)。

 

割と雰囲気良かったので次の日も行こうかなぁなんて考えてましたが、起きたら土砂降りだったので断念。

また近いうちにバス釣り行こう。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-淡水釣行
-,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.