山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

今月の楽天期間限定ポイントは……

投稿日:

黄砂の影響なのか、空が薄汚れた感じに濁ってますね。

目がゴロゴロするし、異常に頭が痛くなるし、参ったものです。

いつからこんな世の中になってしまったのか、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

ナンタラカンタラ、大気汚染なんかの問題が言われ始めて久しいですが、頭痛が酷くなるのは本当に勘弁してほしい。

 

さて、今月の期間限定ポイントなんですが、使おうと思っていた18日(市場の日)をまたしても寝過ごしてしまいました。

ただ、今月の期間限定ポイントは全て月末まで生きてたので、ポイントの損失は防げましたけどね。

幾らかポイントがまとまってたので、BAETのメタルジグをぽいぽいっと買っちゃいました。

使ってみたかったやつや、使いやすかったモノの買い足しなど。

BEATのジグは色が綺麗なので持ってるだけでなんだか嬉しくなります。


◆BEAT KAI 200g

Both-Fの派生みたいな感じらしいんですが、ちょっと肉厚でスローに使えそうな感じです。

裏書きにはスローピッチでもハイピッチでも使えるマルチプレイヤーってことになってます。

なんだか根魚に効きそうな雰囲気が漂ってますので、スローで使ってみたいですね。


◆BEAT BOBCAT 200g

ディープレンジでどうぞ、的な裏書き。

左右(?)非対称で、いかにもスロー然とした形状に見えます。

これもスローで使ってみたいです。


◆BEAT BEELINE SKIM 200g

ベイトフィッシュがフラフラと逃げる動きを演出しリアクションバイトを誘発、との裏書き。

しっかりと横方向にスライドするみたいで、スローピッチでどうぞ的なジグみたい。

これも左右非対称です。


◆BEAT Both-F 180g

これはカラー違いの買い足し。

ハイピッチで使ってみましたが、思いのほか水切りが良く、ジグを操作する力があんまり要りませんでした。

しっかりと動いている雰囲気も感じられましたし、青物も釣ることが出来ましたしね。

トリガーとは明らかに動きの質感が違ってますので、使い分けられるようになりたいですね。

 

ジギングに行きたい気持ちはあるんですが、天候がどうにもこうにも……。

週末が穏やかそうなら瀬戸内便にでも乗ろうかと思ってましたが、たぶん駄目そうですね。

今年は週末の天候がずっと荒れ模様なもんで、いろんなところから悲鳴が聞こえてたり。

どうにかならないもんでしょうかね……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-買い物
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.