エギを補充

2021年3月22日

ヤリイカ釣りなんですが、今季はもういいかなぁ……なんて思ってたんですがね。

ジワリと溢れ出てくるヤリイカ釣りたい欲。

あの微妙なアタリを取りたい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

それこそ先日の釣りを終えた時には結構な満足感っていうか達成感っていうか、本当にヤリイカは暫くいいかなって思ったんです。

それがどうしたことでしょう、1日も経っていないのにヤリイカが呼んでいる気がします。

ヤリイカは刺身になったり干物になったり、美味しく頂けますね。

食味が宜しいのもイカ釣りの魅力でしょうね。

 

ということで、先日ロストしてしまったエギを補充しなきゃなぁ……でもセールでも何でもないしなぁ……。

晩ごはんのお買い物も行かなきゃいけないし、ついでにちょっとだけ釣具店に偵察……。

恐ろしや、3つも手に持ってました。

ぜんぜん安くないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

◆ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q LIVEサーチ 490グロー 2.5号

ということで、これしか使ってません、のライブサーチであります。

カラーの差はあるのかな……イカの気持ちは良く解りませんが、いわゆるサカナ用ルアーとは比べ物にならないくらいのカラーがありますよね。

釣果の差を感じられるほどイカ釣りをしているわけじゃないのでね……。

ただ、やっぱり釣れる(釣れた)カラーってのは、自分が気に入って他よりもたくさん投げてる気がします。

人(自分)が釣れたルアーは釣れるルアー説ですね。

個人的にピンクとか水色とか白っぽいのとか、明るい色調のものが好きです。

あとはラトルがあるほうが好き。

 

補充してしまいましたのでね……またイカ釣りに出掛けちゃうのかな?

週末のイカ釣りポイントは人爆っぽくて恐ろしいですね……。

行けたら行ってみよう(;´∀`)

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

買い物お買い物

Posted by ねぎ