山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

エギを補充

投稿日:

ヤリイカ釣りなんですが、今季はもういいかなぁ……なんて思ってたんですがね。

ジワリと溢れ出てくるヤリイカ釣りたい欲。

あの微妙なアタリを取りたい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

それこそ先日の釣りを終えた時には結構な満足感っていうか達成感っていうか、本当にヤリイカは暫くいいかなって思ったんです。

それがどうしたことでしょう、1日も経っていないのにヤリイカが呼んでいる気がします。

ヤリイカは刺身になったり干物になったり、美味しく頂けますね。

食味が宜しいのもイカ釣りの魅力でしょうね。

 

ということで、先日ロストしてしまったエギを補充しなきゃなぁ……でもセールでも何でもないしなぁ……。

晩ごはんのお買い物も行かなきゃいけないし、ついでにちょっとだけ釣具店に偵察……。

恐ろしや、3つも手に持ってました。

ぜんぜん安くないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

◆ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q LIVEサーチ 490グロー 2.5号

ということで、これしか使ってません、のライブサーチであります。

カラーの差はあるのかな……イカの気持ちは良く解りませんが、いわゆるサカナ用ルアーとは比べ物にならないくらいのカラーがありますよね。

釣果の差を感じられるほどイカ釣りをしているわけじゃないのでね……。

ただ、やっぱり釣れる(釣れた)カラーってのは、自分が気に入って他よりもたくさん投げてる気がします。

人(自分)が釣れたルアーは釣れるルアー説ですね。

個人的にピンクとか水色とか白っぽいのとか、明るい色調のものが好きです。

あとはラトルがあるほうが好き。

 

補充してしまいましたのでね……またイカ釣りに出掛けちゃうのかな?

週末のイカ釣りポイントは人爆っぽくて恐ろしいですね……。

行けたら行ってみよう(;´∀`)

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-買い物
-

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.