山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

雨天のヤリイカに挑戦

投稿日:

いよいよ2月も終わりですね。

4月からはまた仕事の部署が変わりますので、いろいろと3月中にやっておかないといけないことが……。

転々とさせられるのはとても嫌い、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

一部の人はずーっと部署替えが無いのに、一部の人は毎年毎年(時に年度が変わらなくとも)部署替えとかね……。

毎年部署替えされてる人なので、もしかしたら毎年書いてるかも知れません(書いた記憶がぼんやりと)。

仕事を覚え直さなきゃいけないのが何とも苦痛です。

 

さて、先週は諸所ありまして仕事に明け暮れておりましたので、今週はお休みがたくさんあります。

今日も代休でしたので、昨晩は雨が降る中ヤリイカ釣りに。

流石にこんだけの雨ですから、釣りをしてる人は少ないんじゃないかなぁ……なんて淡い期待を持っていましたが。

人数は少ないとはいえ、電気ウキがぽつぽつ。

すげぇなぁ……(人のこと言えない)。

 

先日と同じ場所はやはり空いています。

スタート直後に立て続けに2ハイ釣れたんですが、後が続きません。

レンジを変えてみたりもしたんですが、イカが回っていないのかサッパリ。

電気ウキの人もやっぱりあんまり釣れてなさそう……。

雨がだんだん強くなっていっていたこともあるのかなぁ……(水潮)。

影響の少なそうなボトム寄りを攻めてみたりもしましたが、今日は何をやってもダメっぽい。

 

2時頃には電気ウキの人たちもみんな帰ってしまいました。

雨に打たれながら釣りをしていましたが、温かいとはいえ流石に手がしびれてくる始末。

足元は大きな水溜りになってしまってて、長靴を履いてきて良かったと安堵。

 

約3時間、3時まで粘って最終的には4ハイっていう寂しい釣果。

何分ヤリイカ釣りが成立したのが今シーズンが初ってこともありますので、なんとも言い難いですけど……。

もうそろそろシーズンも終わっちゃうのかな?

小さいアタリを取るのはなかなか面白いので、機会があればまた挑戦してみようと思います。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-海水釣行
-,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.