山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

アオリイカ調査に行ってきたよ

投稿日:

嫁ぎ先から再々帰ってくるFBMちゃんですが、今回は大手術。

基本設定は前回改変時とあまり変わりませんが、たぶん次からは壊れなくなるはず。

チマチマ組み立ててます、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

少しずつ組み立てているんですが、昨晩のこと、「今日はここまで」と決めていた工程を終わらせてから数十分。

あれ?なんか忘れてる気がする?

布団に潜り込んでいましたが、大急ぎで確認しに行くと……。

あぁ忘れてる……。

装飾メタルパーツを仕込まずにアーバーを接着しておりました。

次の工程に進んでいると取り返しのつかない状況になっていただけに、不幸中の幸いとみるか……。

熱を入れてこじったらうまく外れてくれまして、パーツも使えそうな感じ。

あぁ良かった……。

 

さて、そんなリビルドを進める毎日ですが、週末にちょっとだけ釣りに行ってきました。

ツイッター界隈ではボチボチ聞かれるアオリ新子の存在確認の報。

我が地域でも釣れるのかな?と気になって気になって。

イカを釣るなら!の山陰までドライブ。

 

到着したころには日付が変わってましたが、言ってもまだ2時半くらい。

きっとオフショアか磯渡りかっていう2人組が、荷物を盛大に持ってぺちゃくちゃとおしゃべりんぐ。

他に人の姿は見えませんね。

イカのオンシーズンになれば人爆になるこのポイント。

まだ始まってないのかな?

 

わけあってヤマガブランクス製品を使いたかったってのがありまして、ブルカレを準備。

リーダーを結んで……アレ?スナップが無い……。

きっと随分前に船に持ち込んだときのままボックスに入ってるんでしょうね(家に帰って見てみたらありました)。

 

直結びで2.5号を。

テキトウにしゃくってたら釣れました。

まだまだ小さいですね。

んで数も釣れない。

んー、また少し経ってから再調査かな。

 

ちょっと釣り足らないので、久し振りにシーバスでも。

風が波止に寄せて吹いており、波気も少々。

浮きゴミが波止側に押し寄せられてくる感じ。

良いですね、こういう状況はスレにくくてバカバカ釣れるイメージです。

何匹目に釣ったヤツか忘れましたが、ヒラも混ざりました。

60くらいのと、この写真のヒラと、2匹をお持ち帰り。

久し振りに食べようと思います。

ルアーはスカウト70、サステナ100SSの2本。

テキトウなタイミングでルアーを変えることで、シーバスを引っ張り出します。

40-60程度、ほどほどのサイズが乱舞。

もわっと浮いて出たでっかいシーバスは80くらいに見えましたが、アイツには口を使わせられず。

 

だいぶ満足感を得ましたので納竿であります。

入れ替わりで数名の方が入られてましたが、何を釣るのかな?

ゆったりとドライブ、家に着いた頃には空が明るくなってました。

次はいつ行けるかな?

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク






-海水釣行
-, , , ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.