山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

ブルー周期、寝れない夜

投稿日:

オヨメがお勉強のために上京なうです。

3日間、シングルファザーであります。

いろいろ苦しい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

先週辺りから徐々にその気配は見えていたのですが、ちょっとブルーが強めに出てきてます。

このタイミングでオヨメが居なくなっちゃうのは、参ってしまいますね。

なんやかんや、やっぱりオヨメの存在は大きい。

 

ブルー周期がやって来ると、発動性が薄れてきたり、やる気が起こらなかったり。

と、普段から寝れないのに、それに輪をかけて寝れなくなります。

寝れないって地味に辛いですね。

 

寝れないのでドライブ、っていういつもの流れ。

ついでに釣りでも。

 

ここ数日のマイトレンドはアオリなどのエギング。

新子いじめが大好きです。

エギング苦手なねぎさんでも釣れるから面白いよね。

 

ぶーんとクルマを走らせて、やっぱり山陰側。

ブルーカレントに2.5号。

 

秋の新子は浮いてるヤツもほどほどに居るイメージなんで、上の方で適当にやってても釣れるでしょ?って思ってたんですが。

釣れませんねぇ。

しばしサーチするものの、稀に叩くようなアタリがあるのみ。

 

うーん、なんだろう?

イカが薄いのか?

釣れない時は基本に立ち戻りましょう。

なるほどね。

きちんとボトムを取ればまずまず釣れます。

ただ、このポイントはけっこう水深があるので、だいぶめんどくさい……。

釣れるのがわかったので終了~。

 

まだ記事にしてないのがいくつかあるんですが、なかなか気分が乗り切らないのでね……。

行った釣りは釣れても釣れなくても書くって決めてますのでね。

遅れても書こうとは思ってます。

受動的にストレスとかブルーな気持ちを解消できる何か、ないかなぁ……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク






-海水釣行
-,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.