山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

防府のアジとイカを調査

更新日:

シングルファザーごっこしてますが、義父母がいろいろ良くしてくれるので助かります。

オヨメは平塚っていうところに居るらしいんですけどね、台風直撃コースですね。

大丈夫なんでしょうか、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

オヨメ情報によれば、昨夕から新幹線は運休しているらしく、明日の午前中も運休の可能性とかナントカ。

昼からの便で帰ってくる予定にしているので、どうにか帰ってこれるのかな、とか言ってますがね。

どうなりますかね、早く帰って来てほしいです。

 

伸び伸びになっていつのことやら、っていう釣行記ですけどね。

やっぱり寝れない深夜。

釣りに行ったら気分も幾らか良くなろうもんですが、ダメな時はダメ。

なかなか気分が乗り切らない。

二進も三進もっていう時の最終手段のオヨメとお話っていう術があるんですが、家族の皆さんはさっさと寝てしまって……、ブルーな気分が解消されず。

 

ちょっとはストレス解消になるかな?って釣り具をポチポチっとしてみたんですが、あんまり効果は得られず。

仕方ない、釣りに行こう。

 

アジかイカか。

そうね、両方やってみよう。

たまには近場の調査もね。

 

S浦に行ってみたんですが、人が多くて退避。

C浦に向かってみると無人であります。

潮は高め、風は強め。

なかなか釣りをしにくい状況に悩みますが、風を背中から受ける作戦で。

根掛かり多発のC浦ですが、アジはボトム付近に。

なかなかいいサイズですが、数はあんまり……。

イカもやってみますが……うーん、ここはまだかな……。

 

諦め悪く、もう一回S浦。

あらあら人が居なくなってる。

海面には小さなアオリがわらわらっと群れてますね。

 

サイトでも釣れるので楽しいです。

数匹釣ってリリースしていると、そのうち浮いているイカは消えてしまいました。

アジも狙ってみますが……カツン!というアタリの後、ワームがちょん切れて帰ってきます(フグかな……)。

釣りにならんのでアジは中止。

ちょっとポイントをずらしてボトムネチネチいていると、コウイカが釣れますね。

 

ここ数日小さいアオリと遊んでもらいましたが、なんだか秋アオリは満足してしまいました。

また行くかも知れないけど、別に行けなくてもそんなに未練はないかな……。

誘われたら行くくらいの意気込みで。

シーズン的には10月に入ってからがサイズも狙える頃合いなんでしょうけどね、気分も変わるかも知れないし、その時にまた考えよう。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク






-海水釣行
-, , ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.