不協和音

2021年10月10日

オヨメの機嫌が悪いです。

自分の体調やご機嫌も決して良くはない現在。

相乗効果で最悪、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

そもそも人と話すのなんか得意じゃないワケですが、特に女性特有の掴みどころのない話題展開とか感情を前面に押し出した巻き込み型の展開とか、誠に苦手です。

言うと怒られるので何も言いませんけどね、何も言わなければそれはそれで怒られるしね。

【防府エリア、10月4日(月曜日)、実釣22:15~22:30、晴れ、大潮、水温24.9℃、月齢27.6】

 

ちょっと気分転換に、と家を出てみたんですが、海は風が強いですね。

釣りにならない程ではないんですが、ラインのコントロールが難しい。

敷石から飛び出してきた可愛いヤツ。

 

とりあえず投げてはみたものの、なんて言うかまるでやる気が出てこないですよね。

なんならなんで出てきたのかってイライラしちゃう始末。

アルファスのゴリゴリも酷くなってるし。

気分が乗らないので直ぐに撤収。

 

帰宅してからアルファスを回してたんですが、スプールを抜いて回してみるとゴリ感が綺麗に消えます。

原因はスプールについてるキズなのかねぇ、ってことでペーパーで削ってみました。

……うわぁスプール死んだ……、回らんくなったやん。

スプールにいつ傷を入れたのかサッパリ記憶が無いんですが、こうなっては使い物にならんのでね。

 

いろいろ調べてもよく分からんので秀星さんに救助要請。

純正スプールは修理対応(メーカーに送らんといけんらしい)ってことで単体では売ってないんだって。

しかもすんげぇ高いんやな。

少し調べてた時に出てきたアリエクのやつも使えるってことで注文してみました。

しばらく先になるだろうけどね、使えるといいね。

 

何かいい事ないかな。

今週末はジギングの予定を入れてるんだけど、それまでに気分が持ち直すといいんだけど。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。