物流、語らい、ちょっとだけ釣り

イカメタル楽しかったなぁ。

深夜便のイカメタルは生活リズムが大きく崩れるので疲労感がヤバいです。

やんややんや、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

秀星さんには毎度お世話になっておりまして、今回のイカメタルに参戦したビギナーT村くんですが、装備なんか何も無いのでね。

ちょいちょいお願いしたりしてるんですが、秀星さんは嫌な顔ひとつせずライジャケを貸してくれる神です。

買うと高いんだけどねぇ、そろそろ自分もtypeAの2個目買うかなぁ。

【周南エリア、6月5日(土曜日)、実釣22:30~23:30、晴れ、長潮、水温?℃、月齢24.8】

 

ということで、借りてたライジャケを返却しに秀星さんに会いにいきます。

随分前から言ってた充電ケーブルとか、今回釣れたイカとか、いろいろ渡したいものもあるしね。

で、ちょっとメンテナンスにハマってるっぽくて、ねぎさんのアルファスをメンテしてあげよっか?なんて言われちゃってたりで、そりゃあ預けちゃいますよね。

 

徳山着、あれやこれや、忙しかった今週の出来事や愚痴などを雪崩のように喋って満足。

釣りは適当に……。

秀星さんがメンテナンスしたっていうスティーズなんかを触らせてもらいましたが、なかなか素敵。

クリアブルーのロッドもええよなぁ……(まだ悩んでる)。

ぜーんぜん釣れなくて、足元でこのサイズのがたまに。

アジなんかひとつも居らん。

見つけたゴミは回収。

渡すものも渡したし、釣れないし、夜も遅いしで散会。

そう言えば、大ねぎちゃんがキーホルダー作ってくれたんだけど、秀星さんも欲しいって。

んなもんで、秀星さんには小ねぎちゃんがオリジナルキーホルダーを作ってくれました。

 

小ねぎちゃんの話もしてたんですが、小ねぎちゃんの将来の夢はマックのお店を持つことらしいですよ。

そのために、マックでアルバイトがしたいんだって。

きっと暫くは倒産の危機もない世界の大企業ですからね、さすが目の付け所が違います。

ちなみに土曜日のお昼ごはんはマックだったんですが、オーダーは大ねぎ「野菜が入ってるやつ」中ねぎ「ダブチ!」小ねぎ「チ!」っていう楽しい感じでした。

 

翌日夜分、秀星さんから連絡があったんですが、眠気が強くて出掛けられん!って返事したら「もうすぐ着くよ」って(連絡なしに来てる!)。

小ねぎちゃんの作ったオリジナルキーホルダーを渡して、代わりに預けてたアルファスを受け取ります。

使ってないのでどうかは分かりませんが、たぶん良くなってるでしょう!

んで、ハンドルノブが変わっとるよね。

秀星さんに出会った頃から「このハンドルノブ素敵」って言い続けてたのが良かったみたいですね。

聞けば他のパーツも変えようかと思ってたらしいですが(笑)。

その昔、乗ってた車が友人の手で勝手にチューンナップされてた時代を思い出しましたよね。

「結構触ってますねぇ」なんて言われるけどどこが変わってるのか逐一把握してないっていうね(笑)。

 

秀星さん、いろいろありがとう。

そのうち小ねぎちゃんを奉納しないといけない日が来るかもしれない(笑)。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。