山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

周防大島清掃活動、前夜

投稿日:

周防大島での清掃活動を終えました。

ちょっといろいろあって参加者が少し少なめでしたが、事故も無く終了できたことを嬉しく思います。

こういう時だけバイオベックスの名前を使います、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

ということで、周防大島での清掃活動に先駆けまして、前夜に釣りをしよう作戦。

家を出たのは0時くらいだったかと思います。

バイオベックス(LSDデザイン)さんから預かっていた協賛品を携え、いざ出発。

 

保育園の発表会でちょっと体力を使ってしまっていたこともあり、ポイントに到着したころには既に疲れが出て来てまして……。

周防大島と言えばアジ、ってことにしているんですが……空には大きめの明るい月が出てますね。

月がキラキラしている時には釣りにくいってのが個人的な感想。

 

チラリとポイントを覗いた感じだと、先行者が少々……入れる場所はなさそう……。

クルマのシートを倒してちょっと休憩……ウトウトしている間に先行者が減ってました(笑)

狭い波止にクルマを乗り入れて、車のヘッドライトで波止を照らしあげてる……何がしたいんだろう……。

一応ご挨拶して先端側に。

 

潮は停滞気味、ゆっくりと左から右へ。

風は殆ど吹いていません。

ポイントSSではアジさえいればそれなりに釣れちゃうイメージなんですが、何分薄い。

アジの反応が薄い時はとりあえず投げとけのラニーノーズ。

アップ側からレンジを入れ込んだらグイグイと引き込んでいきました。

なかなかの引きだったんですが、サイズはこんな感じ。

 

とりあえず1匹釣れちゃって、妙に満足。

何より極度の眠気と寒さ……。

相変わらず乗り入れられた車はヘッドライトを照らし続けてますが、その傍を通り抜けてクルマへ戻ります。

 

ちょっとコンビニに寄り道、軽く朝ごはん?を食べたのは3時半頃。

清掃活動の集合場所である椋野漁港に到着し、シートを倒して仮眠……。

ふと気が付いたら随分明るくなってました(;´∀`)

時計を見たら8時45分……起きれて良かったね。

眠い目をこすりながら清掃活動へと移行します。。。。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-海水釣行
-, ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.