オフショア前夜、クソネミボートゲーム

久しぶりに遊漁船に乗ってきました。

いろいろあったけどやっぱり楽しいよね。

いい気分転換になりました、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

3連休だったんですが、連日釣りばっかりでクタクタ。

こんだけ遊ばせてくれる家族の皆さんに感謝ですね。

遊びすぎてブログ全然書けてないです……。

ぼちぼち書いていこう。

 

水曜日の夜、なかなか寝れずにウトウトレベルで朝を迎えてしまいました。

昼からは栄養ドリンクを飲んで乗り切る作戦、不眠も手伝いおかしなテンションで仕事を終えました。

次の日の遊漁船も出航が確定しましたし、いろいろ準備。

そんな時に秀星さんから連絡が来ますよね。

睡眠不足なのにオフショア前夜に釣りに出かけるバカタレです。

【下松エリア、2月10日(木曜日)、実釣21:00~22:30、曇り、若潮、水温10.6℃、月齢10】

 

「アジが釣りたい!」ってことでボートゲーム。

急いでハンバーグを作って、早めにばんごはんを食べました。

約束の時間より少し遅れてしまいました、申し訳ない。

準備をしてボートに乗り込め〜。

 

近場のポイントでアジ狙い。

水は下げてて、あんまり動きもない感じ。

風も割と穏やかですが、一定の方向からゆっくり風が吹き続けることで船の姿勢も安定。

ドラゴンテイル2.2インチでスタートしてましたが、1回目のキャストから反応。

ぐんぐんと引き込まれるパワフルなファイト、3-40くらいのシーバスでした。

 

潮もあんまり流れてないってことで、オリジナルワームを通してみましたが……うーん反応なし。

ドラゴンテイルに戻して様子見。

おー、いいサイズのメバル!

幾らか探っていましたが、ボトムから数メートル浮かせた位置にステイしているような雰囲気。

キャストしてから15カウントくらい沈めて、そこからのテンションカーブフォールにコンっていうアジっぽいアタリっていうのが今日のパターンっぽい。

ボトムをネチネチしててもあんまり反応はありません。

なかなか良いサイズも混じりつつ、メバルを堪能。

アジは……居ませんねぇ。

アタリの出方はアジっぽいんですけどね。

 

ちょいとポイントを移動して……ってことですが、ねぎさん電池切れ。

活動限界を迎えて、船室でウトウト。

気を使っていただいたみたいで、そこそこのタイミングで帰港してくれたみたい。

 

ネムネムでしたが、次の日のオフショアの道具もぜんぶ家に置いてきてるし、ちょっと布団で寝たいし……。

なんとか意識を保ったまま帰宅、数時間の仮眠みたいな睡眠。

朝4時半に起床して、次の釣りに向かいます。

次の釣りは別のログで立てます〜。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。