山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

がうさんミーティング

投稿日:

今日は金曜日ですね、職場の忘年会が予定されています。

記憶が確かなら忘年会は約1年振りの開催ですのでね、たまには参加しとかないと。

飲み会は嫌いじゃない、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

お酒は飲まないんでアレですけど、ああいう雰囲気は嫌いじゃないんですよ。

ただ、席決めは毎回くじ引きっていうのが定例で、嫌いな上司とか、めんどくさい上司とか、持ち上げられたい医者とか、ああいうのが近くに居なきゃいいなぁ、と毎度毎度。

お酒飲んでめんどくさくなる人が多いのでね、お酒なしのお食事会とかにすればいいのに。

 

さて、Twitterで何度か絡ませて頂いてたがうさんって方なんですが、お仕事の都合で遠方から山口に来られるとの情報。

これはお会いしてみたい。

ベイトリールやロッドクラフトにも精通されておられる方ってことで、聞いてみたいこともいろいろ。

秀星さんもベイトリールのいろいろを語りたいってことでして、アクティブゴーゴーな秀星さんのアポイントメントに便乗させていただきました。

 

オヨメの協力もあり、早めに家を出させてもらいました。

がうさん到着までもうしばらく。

早めに家を出させてくれたオヨメに感謝しつつ、到着までの時間は周南のポイントでベイトキャスト練習。

小さなメバルとかカニとか、少々釣れはするものの、釣りたかったアジは不在。

秀星さんと合流、急成長した(と思う)ベイトキャストをちょっと見てもらったりなんだり。

あまりに釣れないので別ポイントに移動しつつ、がうさん待ち。

FBMとアジコンバイブで荒ぶるサバなんかが釣れちゃったり。

秀星さんは金ちゃん(仮)でアジなんか釣ってたり。

 

ぼちぼち遊んでいると、遠方より到着とのお知らせががうさんより。

ホテルまでお迎えに参りまして、初めましてのご挨拶。

さてどうしましょうか?ってことだったんですが、せっかく来られたことですし秀星さんがボートを出してくれるっていうことになりまして。

ねぎさん船員として頑張る所存であります。

 

いつものポイント、季節の進行なのか、来る度に魚が薄れていくような印象です。

なかなかアタリが遠く、各々自分のタックルでアジ探し。

ポロポロっとアジを拾いつつ、リールやロッドについて少々お話を。

 

コミュ障のねぎさん、聞きたかったことは沢山あった気がするんですが、舞い上がっちゃってほとんど話をしてませんね……。

ぐるりとタックル交換なんかもしちゃったりなんかして、お触りさせてもらいました。

全員が自作ロッドかつベイトキャスターっていう稀少な環境。

ねぎさんはベイトフィネスビギナーなんでアレですが、秀星さんもがうさんも流石な感じで、初めて扱うはずのベイトフィネスをいとも簡単に投げちゃう。

金ちゃん(仮)も素敵な評価を頂きまして、感激であります。

 

それぞれのタックルがオリジナリティ溢れる感じに仕上がってまして、特徴もそれぞれ。

がうさんのマルチピースロッド、あんなに多関節なのにベンドが綺麗なのは目からウロコ物。

なかなかまともに投げられないねぎさん、もう少しスキルがあればタックルの素性を堪能できたかも知れない……要修行ですね。

 

あっという間に時間は経ってしまいまして、さすがに次の日もありますのでストップフィッシング。

冷えた身体に優しい美味しいおうどん。

美味しくいただきました。

なかなかなお時間になっておりましたが、無事に家にたどり着いて床に着きました。

貴重な体験やお話をありがとうございました。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-, , ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.